ここ数日の暑さと言ったら


湿度の高さが辛いって感じな暑さですな。


ようさん汗もかくから水分補給もしますが


汗と一緒にミネラルや塩分も失うから


かなり堪えるわな(*´ω`*)







さてそんな気候の時にスカッとするんが


スパイスの効いたアジアン料理やで!







この日は、阪急東通り更に奥の


堂山に7月6日、新しく出来たお店の


オープニングレセプションに


お招き頂いたきましたヽ(´▽`)






アジアンスパイス さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)



商店街角地にあるなかなか目立つお店ですね!


さて店内にお邪魔しましょう( ´ ▽ ` )


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!





うわぁー奥に長く広いお店ですねヽ(´▽`)


入口付近にはなんと


薪焼き用グリルが!




コレはなかなか本格出来な、それも大きい


グリルですね('◉⌓◉’)


スパイスアジアン料理だけでなく


薪焼き料理も期待が出来そうですねヽ(´▽`)




実際お店で使われる調理器具なんかもタイ🇹🇭


や東南アジア周辺で買い集めた物らしいい




お席は1階だけでなく、2階にもありまして


対面テーブルや、個室感覚な区切れる


コーナーもありましたね(^。^)






さて私達も席にご案内頂き


先ずはドリンクからヽ(´▽`)


ドリンクメニューも沢山やね!




やはりアジアンスパイスなお料理を楽しむなら


やはり向こうのビールを味わいたい(^-^)


シンハー(タイ) 580円、


ネパールアイス(ネパール) 680円




私は先ずは大麦麦芽使用の


タイの伝統的なビール、シンハーを(^。^)


ではご一緒した皆さんと


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



さてお料理をお願いしましょうヽ(´▽`)




前菜盛り合わせ7種 1.280円



お店オススメの前菜が3Dに盛り付けられ


海南チキン、鮮魚のカルパッチョ、


野菜のテリーヌ、ローストビーフ、サラミ、


山椒風味のボイルエビ、クラゲの酢の物の7種


こりゃ前菜から盛り上がる事間違いない!



お次はなんか沢山種類のある


フライドチキン辺りを




フライドチキンよくばり全種盛り 880円



イカスミ、ポルチーニクリーム、


トマト&チーズ、グリーンチリソース、


ジェノベーゼメキシカンチリソース、


ノーマル、全部で8種類。


それぞれ個性的で楽しめるねヽ(´▽`)




やはりアジアンな麺類もひとつ味わいたいな



ラクサ 480円



マレーシアやシンガポールでよく味わえる


ガランガやターメリックの効いたスパイシーなスープ


私ゃ、名古屋の味仙の台湾ラーメンのスープを


思い出しましたね( ´ ▽ ` )



麺はフォーの滑らかな舌触りが堪らない!



飲物もビールからチョイと変えて


パクチーライムのモヒート 480円



おっ、次のお料理はお魚のメインですね!


海鮮のトムヤム煮 1.280円



この日の海鮮は鯛、トムヤムクン風


スープとお野菜で炊かれた煮物は


まさにアジアン料理満喫感半端ない!



ならばお酒はやはりシンガポールや


マレーシアでよく見かける軽やかな


タイガービール 680円



タイガービール味わえば


カレー風味な一品も欲しくなる(^。^)



カレー風味ふわふわ玉子炒め


(パッポンカリー) 880円


 


タイの海老とふわふわ玉子の


カレー風味が優しく感じる一品



そして薪焼きグリルではお肉が焼かれヽ(´▽`)



牛豚鳥の3種類グリル 1.280円



薪焼きならではな、少し燻製っぽい香りと


薪の水分が肉をみずみずしくしてる


この風味は堪らないですね( ´∀`)



お酒は少し変わった


スパイスカクテルを頂きましょう( ´ ▽ ` )



ブラッディメアリー 580円



トマトジュースベースなんですが


ピリッと辛い唐辛子🌶の効いた


アジアンスパイシー料理のお供には


最高なスパイシーカクテルですな( ´∀`)



さてシメっぽいもんも


南国カルボナーラ 480円



ココナッツミルクを効かせた


アジアンスパイスさんオリジナルな


面白いカルボナーラ(^ ^)



デザートもいくよ(=^▽^)σ


ライチ香るティラミス 480円



濃厚なティラミスに後味にライチの


風味が追っ掛けてやって来る


コレもお店オリジナルなスイーツ



杏仁豆腐 380円



フルーツやミントの風味を活かした


杏仁豆腐ですねヽ(´▽`)



いやはや、梅雨の蒸し暑い中


まるで東南アジアに旅行にきて


アジアンスパイシーな料理を満喫した


気分を味わわせていたたまきましたヽ(´▽`)



なお、アジアンスパイスさんでは


ライチメニューもご用意されてます!


アジアンなそれぞれのセットが


680円で、更に驚きは


麻婆豆腐食べ放題!



麻婆豆腐食べ放題が全セットに付いてるから


驚きですわな('◉⌓◉’)


ランチも楽しみな、アジアンスパイスさん


ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ


また来まっさ


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング