週末の今日は


久々の呑みのシメのお話を



やっぱり麺類っちゅうのはええもんですわ(๑˃̵ᴗ˂̵)


そやけどメジャーなラーメンや


はたまたコシの強い讃岐うどんでもあらへん



なんと、大阪の街中で食べれる


きしめん


のお話です(๑˃̵ᴗ˂̵)



長堀通り沿いにある小さなうどんやさん


雑兵(ぞうひょう)さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)



ここは、たまに冬場


ランチに訪れた店でもあるかな







NHKのサラメシでも以前ご紹介されてた


大阪には誠に珍しいきしめん専門店



メニューを見ても全てきしめん(๑˃̵ᴗ˂̵)




呑みのシメに寄ったが


やはりビールは呑みたくなるもの



中瓶ビール 500円



最近、アサヒの熟撰よく見ますね



さてさて、きしめんも出来上がりまして



いつも頼んでる、


味噌煮込みうどん 780円



この鉄鍋で煮込まれ出てくる味噌煮込みうどん


お昼はこれに白いごはん🍚付きなんですが


和風デミグラスソースと呼びたくなる


この煮込み出汁(๑˃̵ᴗ˂̵)


酔った時にも堪らんです!



一緒に伺った方が 私の普段頼まない


こんな きしめんも頼まれまして



きしめん 500円




アッサリ出汁で頂く


きしめんは  初めてでしたが



なかなか、コレはこれで


美味いもんですな



いやはや


この日は色々とあり


一時はどうなる事かと思いましたが


帰りは雑兵のご主人さんにお見送り頂き


失礼する事が出来ました。



雑兵さんごっそはん


またお昼にも来まっさ


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング