福島界隈ってところには


立ち呑み屋さんでも


フォトジェニックなお店が結構あるもんです。



以前コチラは立ち呑み割烹 酒立ち屋さんという


屋号で結構人気店だったトコ



屋号が変わりまた営業されてるのを見つけ


ふらりと入る事に



立寄処 桜子 さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)



お店の雰囲気はと言いますと


特に以前とは変わってないな



日本酒のメニュー版、はて?前は


あったやろかね?



いや無かったよ、巻紙のメニューだけやった


もんな。


酒の肴はこんな感じか



巻紙のメニューもありますね



とりあえず、お店のマスターらしき方の


オススメをお願いしてみた。


さらっと 三十六人衆  350円



確かにさらっとしてる


ちょいと甘目に感じるね



こちらは入り口近くにある


日本酒用 冷蔵庫



品揃えは前とそんな変わらんかな



さて、肴は懐かしい


宝石箱風なんが無いかな



マスターらしき方に聞いたら


前は割烹色が強かったので


お値段下げて 気軽に楽しめたらって


店に変えたんですよ~♪



いくらと雲丹あるんでちょっとした


お寿司なら出来ますよ!とおっしゃるので




かにといくらの海の幸ごはん 980円




三十六人衆と共に



雲丹といくらとカニの身なんですね




因みに以前の酒立ち屋時代の


宝石箱寿司



お値段が1.480円してるさかいに


ネタが多いのは当然やね。


そこ比べたらあかんよ



見極めなあかんのは


安くても高くても お客さんがどう価値を感じるかやね。


急に店しめはって


一番辛かったのは何も知らされて無い


常連のお客さんと


一生懸命に現場で働いてた方々やろな



桜子さん、ごっそはん


常連さん大切にしてどこにも負けん


ええ店になって下さい


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング