ディナークルーズ


海外旅行などに行くと


船の中で食事をして


近海を巡るなるツアーはありますが


この大阪という街で


そんな夢のようなひと時があるなんて


今まで知りませんでした。



この日は食において私が常日頃尊敬している


エグゼクティブな方からお誘いを頂き


中之島のお店でディナーBBQを楽しみ


堂島川クルージングを楽しみました。



お邪魔しましたのは中之島リガーロイヤルホテルの真向かいに位置する


中之島バンクス内にあります


BAR  BANKS さん


(お店情報は→コチラ)



中之島の堂島川のほとりに


こんな素晴らし所があったなんて知りませんでしたよ(๑>◡<๑)



建物の2階にBAR BANKSさんがありまして


お酒を並べられてる奥に堂島川が綺麗に見えます(((o(*゚▽゚*)o)))


この日は当初雨☂️の予報でしたが


幸いにも昼からは晴れました☀️


きっと私の日頃の行いが良かったからでしょう(ㆀ˘・з・˘)


冗談はさておき(笑)


外のバルコニーに食事のスペースをお造り頂きました(╹◡╹)♡



BBQの食材はフレンチの食材を使われて


コックさんが焼いて下さいますヾ(๑╹◡╹)ノ"



真夏のような気候、夕暮れ時の


外での宴は心地よいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



シャンパーニュで乾杯( ^ ^ )/■



やっぱりこういう雰囲気にはビールではなく


泡での乾杯が似合いますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)




さてお料理は前菜から


サーモンのマリネでしょうか?



サラダ



茸とチョリソーのソテー



チョリソーのピリ辛には


やっぱり生ビールが合いますねヾ(๑╹◡╹)ノ"



夏野菜のBBQグリル



色鮮やかな夏野菜たち(๑˃̵ᴗ˂̵)



アワビの肝ソースソテー



アワビの身と肝のシンクロが堪りません(๑>◡<๑)



グリルソーセージ各種



バケット2種



1つはイカ墨🦑入り、


もう1つはニンジン🥕入です。


このバケットパンとフォカッチャの合いの子みたいな柔らかさで美味いのなんの!


余ったのもってかえりたかった(๑>◡<๑)



さてBBQグリルではメイン食材である


Tボーンステーキオマールエビが焼かれ出しましたよヾ(๑╹◡╹)ノ"



仕上げは鉄板でフランベされるようです。


一手間かけて美味しく仕上げる


流石はプロのコックさんのお仕事ですね



いよいよお肉物が来まして



これはイベリコ豚のグリル



噛み締めると柔らかく、お肉から旨味の洪水ですよ(*´∇`*)



オマールエビのグリル



ハサミの部位の身や、味噌の部分が堪らなく美味いのなんの٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



Tボーンステーキ



三種類の肉の部位を楽しめる嬉しいステーキ


でっかい塊を長時間かけてジックリ炭で


焼いてるから超柔らかウマですよ!



さてBBQのシメといえば


やはり焼きそばですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




火力の強い分厚い鉄板で焼かれてるので


直ぐに温度が下がらないのがいいですね!


大皿に豪快に盛られて


さあ!どうぞ!って感じヾ(๑╹◡╹)ノ"



この焼きそばが凄いのは


単に塩胡椒やソースの味付けだけじゃなく


様々なスパイスを使って 味にエッジを効かせてますね(°▽°)


私ゃお代わり三回もしちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)






バナナとパイナップルのフランベと


チョコレートアイスクリーム



さてデザートも頂き腹パンになったトコで


いよいよディナークルーズに出航٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



いってきま~す!


船内でもシャンパンあけて


中之島の夜景に乾杯( ^ ^ )/■



いやぁ~大阪ってこんなに夜景の綺麗な街だったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))



船が水面を走りますと


心地よい風が身体を包んでくれますね



中之島中央公会堂はライトアップされ


まるで異国の宮殿のようにも見えます。



しかし中之島には川のほとりに


素敵なお店があるんですね



そびえ立つフェスティバルタワー



しかし、堂島川に架かる橋って


凄く綺麗にライトアップされてるんですね



このクルージングを通じ


新たな大阪の街の魅力を感じましたね。


エグゼクティブなSさん


こんな素敵なひと時を


ありがとうございました






こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング