もう間も無く5月も終わりですな


さてこの日はゴールデンウイークの中日


6日の土曜日のお話ですわ


この日はお休みの方も多かった


街の空気はまだまだゴールデンウイークって感じでしたな


こんな時は、本町や北浜界隈は


街が死んだ様になって閉店されてる店も多数


しかしダメ元で行ってみたら開いてた(๑˃̵ᴗ˂̵)



立ち呑み処 ひさまつ さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)



今年はゴールデンウイークっちゅうても


初夏の感じするよなε-(´∀`; )


とりあえずビールが無性に欲しくなる



プレミアムモルツ生 380円



グラスは旧タイプやが 中身は新プレモルや



そやけど、やっぱし空いてるな



椅子まで出したはるし



さて酒の肴は何しよかね~♪



やはり ひさまつさんと言えば


やはり


鯖のお料理は数あれど


本日はコレを頂く事に



シメ鯖の炙り380円



いいね!酸味あるきずしを炙り


香ばしい香をまとった素晴らしき一品



この時期のオススメなんかありますか?とお店の方に聞いたら


これを出してくれた


茸と山芋の梅肉和え  値段不明



なかなか梅肉か効いてて美味し(๑˃̵ᴗ˂̵)


お酒のおかわりは


ハイボールもらいましょう


角ハイボール 380円



 ちょいと小腹も空いてたし


初めてこの店で麺類を頼んだかな



焼きそば 480円


  


うん


なかなかなか和風な仕上がりだね


どちらかと言うと醤油焼きそば




アッサリ仕上げにつき


やはり七味をかけたくなりますな



表面が薄っすら唐辛子で赤くなるまで


しかし、おやっさんの焼きそば


意外に美味し(๑˃̵ᴗ˂̵)


今度来た時にまた頼もう



ひさまつの おやっさん


ご馳走さまでした(^o^)/


今度来る時はじゅん菜の冷やし茶碗蒸し


メニューに出てる時かな


楽しみにまたきまっさ


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ





こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング