名古屋の何か起こりそうな夜、、、


名古屋の名所のひとつ


通天閣、、いや違う(´ω`)


東京タワー、、何で名古屋やろ!


テレビ塔も何故か怯えてるようにも見える



さて、名古屋の最後のお店も


やはり名古屋ならではな名物を味わいたいと


激辛うどん姐さま


ウキウキされているヾ(๑╹◡╹)ノ"


台湾ラーメンの銘店があると言うのでやってきたんですが、、、、



味仙 矢場店 さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)



ほ~お、コチラですか、、、、


パッと見た目神戸や横浜の中華街にありそうな


大型店ですね


まいど(=゚ω゚)ノ台湾ラーメン初体験な のりぴーだよっ!


いつも思うが初体験で『まいど!』と言うのに矛盾を感じられる方も多いと思う


まあ


 まいど ≒ こんにちわ


と理解頂けたら有難い



なんか懐かしき朱色の丸テーブル


しかしこのテーブル回転はしない(๑˃̵ᴗ˂̵)



コチラのお店のメニュー





なかなかオーソドックスな


それも本場風なメニューですね



あっ!噂の台湾ラーメンがあった!



とりあえずビールで喉の消毒をせねば



この5人での乾杯、今日はいったい何度目だろうか?



名古屋の夜に乾杯!!  ( ^ ^ )/■


お料理も来ましたねヾ(๑╹◡╹)ノ"



四川風ジャガイモ 440円






このジャガイモの千切り酢漬けになってて美味いな(๑˃̵ᴗ˂̵)




青菜炒め 650円



ザ!中華料理って感じのニンニクの香りと牡蠣油でしょうか?さっと炒めただけだか風味豊かな炒めもんです╰(*´︶`*)╯♡


ビールにも合います、いいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)






手羽先 440円



なかなか甘辛く濃いお味仕上がった手羽先



柔らかく煮上がり簡単に骨から外れます



麻婆豆腐 600円



これは白ご飯が欲しくなる


四川山椒でしょうか?ピリッと辛さが効いた美味い麻婆豆腐です



そこにいよいよメインが登場!


台湾ラーメン(ノーマル) 680円



激辛うどん姐さま、写真撮るのも忘れ


麺を上げる(๑˃̵ᴗ˂̵)


どれわたしもひと口



最初はどおって事ないんですが


少ししたら 、、、


辛さが襲ってきたぁ!!(*_*)


頭から汗ダラダラ:(;゙゚'ω゚'):


コレは凄い辛さだ!


が、しかし


激辛うどん姐さま辛さに物足りないと言う!


店員さんに何やら言ってる


『1番辛いのイタリアン?作ってくれ』と訪ねておられ


またお店の方も


『1番辛いのアフリカン、、、イル⁇』


それを姐様聞いて更に喜ぶ


キャベツ漬 440円




口がまだ辛いし


こう言う酢漬けが堪らなく嬉しい



蒸し鶏 930円



もはや蒸し鶏など、味わった記憶さえない


台湾ラーメン恐ろしや!:(;゙゚'ω゚'):



しかし恐ろしいのがやって来たわ(*_*)



台湾ラーメン(アフリカン) 680円



先ず色が違うよ


真っ赤でしょ!⁇



麺の周りも赤い唐辛子が絡まってますな、、



恐る恐る少量の麺を引き上げ



ぎぁあああぁ~~(*_*)


この世の最高の辛さですな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


激辛うどん姐さま曰く


東京の激辛麺の有名店


 蒙古タンメン中本の北極より


このアフリカンの方が辛いと言う



いやはや


激辛姐さま以外は


少量でも表情が破壊されている、、、


まるで楳図かずおの漫画の絵のようだ



そう、こんな感じの表情みんなしてる




いやいや


台湾ラーメン恐るべし


気のせいか


名古屋テレビ塔も霞んで見える


名古屋サヨナラ


ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ




こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング