さて久々、立ち呑み屋さんの


お話しです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


この夜はオッサンブロガーと阪急東通りを


それも堂山界隈をうろうろと


5月2日にオープンしたばかりの


立ち呑み屋さんがあるよと聞いて


お邪魔してきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"


立呑 山和屋(やまかずや)さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)



角地にある綺麗なお店ですねヾ(๑╹◡╹)ノ"


って、ハイボール200円とか手作りぎょうざ200円とか、串焼き200円て


めっさ安くない?



コレは期待して入ってみるべ!


てな感じで


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーとオッサンブロガー仲間だよっ!



『いらっしゃいませ~ぇ』、、、、



めっさキャラ濃い方やな(。・ω・。)


このお方、店主の山本カズヒロさん


だから山和屋(やまかずや)だとか^_^



『5名さんなら~お二階が空いてるのでどうぞ~ぉ』


てか、やっぱりキャラ濃い(^_^;)


ご案内に従い二階に上がると



ほぉ~二階にもこんな立ち呑みスペースがぁ!!


キャラが少しうつったかも(^_^;)


メニュー板見ますと、やっぱり安いし



メニューも沢山ありますね(´⊙ω⊙`)


まあこういうお店はどれも美味いか、もしくはどれも惜しいレベルか どちらかになるんですが


まあ、とりあえず喉乾いてるし美味いビール飲みたいな


おっと!熟撰あるやん!これ貰いましょ♪


アサヒ熟撰生中  300円



アサヒの中じゃ濃厚美味いヤツね!


では、


愛する立ち呑みに乾杯!( ^ ^ )/■



ぐびぐび~っ!


プッハァ(*≧∀≦*)!



やっぱ、ひと口目の美味さは堪らんよな!


てな事を話しておりますれば





『私、店長の通称ゴリと申しますぅ~♪』 


『ご注文はいかがしましょう~か~ぁ??』




おぉ~!ゴリちゃん!この姿勢、この動き!


まさにゴリラの動きにそっくりなんすよ(°▽°)


とりあえずお通しの柿の種をつまみながら


何品かゴリちゃんにお聞きし


オススメをオーダー!



造りもんがきましたよ╰(*´︶`*)╯♡



マグロ造り 350円



タイ造り 350円



特にタイの造りは脂がよく乗ってて


美味いですね!



焼き餃子(ニンニクあり)200円


焼き餃子(ニンニクなし)200円


海老餃子300円



ほぉ~焼餃子はなんと一皿200円ですが


手作り感満載の、餡もたっぷりな餃子ではありませぬか!


馬刺し紅白盛り 500円



肉厚な馬刺しはなかなか濃厚なあじですよ!



そして、店長・ゴリちゃんオススメな


名物串焼きが来ましたよ!ヾ(๑╹◡╹)ノ"




『お店のスタッフから愛を込めた辛子です~ぅ♡』



豚バラ(3本)200円、つくね(3本)300円


ジャンボ牛ヘレ300円



ゴリちゃん、意外に芸が細かい!( ◠‿◠ )


しかしね、この串焼きめっさ柔らかくて


美味いのですよ!流石ゴリちゃんやる時はやるね(°▽°)って思ったやん!


と、思った矢先



ハイボールを頼んだら


こんなパフォーマンスまでしてくれた!


てかゴリちゃん


顔デカくない??



何故かポケットにメジャー入ってるし!


顔の大きさ指摘され


ヤケ呑みポーズまでやってくれるとは!



ではそのハイボール頂きましょう~♪


ジャックダニエルハイボール 350円



おっ!何故か美味いやん?


ゴリちゃん曰く



『ウチはね~、サワー系のお酒には強炭酸を使ってるのでひと味ちがうんですよ~♪』


なるほど~~♪全然頭に入らん(^。^)


揚げ餃子 300円



サクサクとした歯応え 良いですね~♪



餃子を更にもう一つ


ジャンボ餃子 400円



デカっ!ゴリちゃんの顔みたいやで(≧∇≦)



しかし、中の餡も みっちり入り


なかなかジャンボ餃子にふさわしい食べ応え感


ぴり辛味噌タレもなかなかイケますよ(°▽°)



そこへ、もう愛しのゴリちゃん店長再度登場!


『みなさん日本酒はお好きですか~ぁ?』



『ウチはこう見えても 良い地酒を沢山揃えてるんですよ~ぉ!』


そう言うとゴリちゃん店長


店に置かれてる 全ての地酒並べてくれました!



それにお値段がまたお安いではありませんか!



地酒・和 和 和  480円



初めて和和和を味わいましたが


流石長野のお酒でしょうか?


米の優しい香りに程良い酸味が呑みやすく


堪りませんね(^。^)




初めてと言えばこの鶏も


知覧鶏タタキ 380円



臭みなく、肉厚で濃厚な鶏のお味ヾ(๑╹◡╹)ノ"



骨せんべい 200円



この骨せんべい


カレイでしょうか?


歯応えもちょうどよくたまに骨せんべいにある


生臭さも全くありません(°▽°)




ポテトサラダ 200円



このポテトサラダ 珍味な漬物


いぶりがっこが刻んでトッピングされてます



お酒お次は、以前呑んで堪らなく美味かった


地酒・九平次 680円



確か以前呑んだ時は、同量で1.100円はしたよ


相変わらず九平次滑らかでウマし!



またまた変わったアテがありましたよ


豚角煮天ぷら 430円



角煮を天ぷらにするなんて初めて味わいましたが なかなか味がしゅんでて美味いね!




炙り枝豆 180円



枝豆炙るだけでホンマ香ばしくなり美味いね



串焼き・牛カルビ 300円



カルビは濃厚な味やし


宝のポスター見たら酎ハイ飲みたくなり



フレッシュ酎ハイ レモン 300円



フレッシュな搾りたてレモンの風味と強炭酸の口当たりが堪らないね(≧∀≦)



いやはや、ゴリちゃん店主の


山和屋さん


なかなか大満足なお店でしたなヾ(๑╹◡╹)ノ"


でもね、ゴリちゃん店主


こんな風貌な方ですが、気配りに優れ


機敏に動くべき所は機敏に


能ある鷹は爪を隠すと言いますが


最後にはそんな素晴らしい店主なのかな?


と思ったのは私だけでしょうか?



まあ、なんにせよ


立ち呑みの基本はお安く美味しく


心おきなく!あと意外性あること!


久しぶりに そんな基本を思い出させてくれたお店でしたな(o^^o)



ゴリちゃん店主ごっそはん\( ˆoˆ )/


また梅田きたら


ゴリちゃんに会いに来まっさ


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング