週末ではこざいますが


昨日から書いてます『魅惑のランチ』シリーズを書かせてもらいました(=゚ω゚)ノ


この日は平日お休みの水曜日


淀屋橋近くでランチタイムを迎えて


何処に行くか考えてまして迷ってたトコ



そや!こっから北新地歩いてもすぐやし~♪


って💡ひらめいた(^◇^)


先ずは北新地手前の喫煙所でスモークタイムしながら店をスマホで探す事に



しかしな~どこに行けば良いんか


イマイチピンとけえへんな(-.-)y-., o O


そや!メシコレでランチのキュレーターしてる


あの方のblogを見てみよ♪


ついでにLINEで聞いたれ~♪


なんと!LINEでヘビロテしてるイチオシのお店を紹介してくれ その店に今居てるとな!


ならば是非参りましょうo(・x・)/



あっ!このビルですな



何とコチラのビル


昨日アップした 窯焼きステーキ 福田さんの


お隣のビルでして



海藤花(かいとうげ) さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)



なかなか和な佇まい(╹◡╹)


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!


ちょうどカウンターの席が空き


座らせて貰え ラッキー╰(*´︶`*)╯♡



周りはお仕事中なサラリーマンさんやOLさんばかりでしたが


そこそこ歩いたし、イキナリ


生ビール下さいな~♪


生ビール(ランチタイム) 300円



コレは嬉しいですね(°▽°)


アサヒの熟撰がこの値段で飲めるなんて!





さて


そうこうしてると、目の前にランチを出して頂きました^_^




海藤花さんは ランチはお肉とお魚のどちらかから選べる様です


私ゃお腹も減ってましたし


お肉のランチをお願いしました(^ω^)





先ず運ばれてきた御膳はコチラ



ご飯に、お汁もん、後は、、


これはなめろう奴



なめろうと奴て めっちゃ舌触り良く


お酒とかとめっさ合いそうやし!



こちらは温泉玉子



隣に付いてますのは


プラス魚味噌



魚の脳天の身をほぐし味噌と和えたもんやとか


コレは温泉玉子でTKGしてそん中に入れると美味いとか(^◇^)


そりゃ間違い無く美味いでしょが!!





そして次に出てきましたんが


牛スジ肉の炊いたん



うわー(≧∇≦)これ旨味出まくりで


ホンマ柔らかく炊けてます





まあ北新地やし、ボリューム的には


こんなもんかな~と思ってたら、、、



『お待たせしました!!』


鶏もも肉の香草焼



ほほぉー!(≧∇≦)


コレは凄いです、まだメインがあったんですよね(^ω^)


焼き物、炊き物、小鉢などなど


素晴らしきバランスですよ!大満足ですよ!


特にこの香草焼、皮はパリッと中はジューシー



それにお汁物は 野菜豊富な前田の豚汁


店主の前田さんて方がとても奥ゆかしく、どんなに忙しくとも手際よくご対応(^◇^)


いやいや、久しぶりに女性の中身に惚れましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡





しかしね、まだ驚いた事が!


そこの奥さ~~ん見逃したらあかんよ❗️



前田さん、『お待たせしてすみません!』


へぇぇーーっ!!まだありましたんか!(°▽°)


そうなんですお造りとローストビーフがまだあったんですよね(((o(*゚▽゚*)o)))



ボラ、イサキ、サワラ、スズキ、コロダイ


それにローストビーフがふた切れも付いた


少量ではありますが堪らなく嬉しいお造り盛りですよ(=´∀`)



いやいや、半端ない満足感と充実感!


このランチが税込1.000円だなんて


それにビール🍺も一杯300円だなんて


前田さん、ホンマいい人すぎますよ!


安すぎますよ!!




ランチは毎週火曜~木曜の三日間だけだとか


多分堂島のサラリーマンさんやOLさんは


この三日間以外はお辛いでしょうね





いやはや海藤花の前田さん


次回は口開け1番にお邪魔して


魚ランチを頂きに来ますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ごっそはん!


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



実はこの日私の隣に座っておられた方から


『ご◯しさんですか?』とお声をかけて頂いたんです


(最近風貌が似て来たかな( ̄ー ̄))


それは人違いですが、お話させて頂きますれば


なんと!何度か拝見した事のある


お気に入りのランチブロガーさんだったのですよ(╹◡╹)


偶然にも、こんなステキな海藤花さんで


お会い出来たなんてびっくり嬉しいもんでした


コレをご縁にいいランチのお店連れてって下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング