仕事帰り道歩きながらスマホにて


blogを出筆に勤しんでますれは


早足で有名な我が社の女子に声かけられ


予定は無かったか、急遽呑みに行こか?と言う運びに


飲み仲間の元同僚、今は遠いお星様の会社に移動したダンクY君に 電話したら


平和に家で晩メシ食ってるし.清いカラダになったの~( ̄+ー ̄)



てな訳で 不良社員に2名で訪れるは


久々のオレンジ色のニクい店


北浜ダイナー さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



しかし週末やし。混んでるやろうな


まいど(=゚ω゚)ノ新客さん連れて来たよっ!


『いらっしゃいませぇ~』↗️↗️


お馴染み2オクターブは高い


癒し系のお姉さんいたいた(^ω^)


なんとかカウンターに2人のスペース空いてたし 我れら不良社員滑り込む



お酒のメニューはコチラ



フードメニューはコチラ



やはり一杯目は美味いビールが呑みたいわな


プレミアムモルツ 430円



やはり 香り→コク→香り な


バイタートリンケンな


このビールにしましょ🍺



日頃の精神的激務に乾杯( ^ ^ )/■



ぐびぐび~♪


プッハァ(´∀`=)


堪らんね~!



さてと、注文してた


何故か『冷たいやつ』だけで通じる


冷製チーズフォンデュ 480円



この冷たいチーズソースに なんとも言えないパンの歯応えがまた美味いんよね(^ω^)



もういっちょ来た


エビパン ダイナー風 380円



まさにエビの旨味満載なフレンチトーストやね


これ味わうなら、やっぱり泡だよね



そんなこんな女子と言ってる間に


メインが来たで!(゚o゚;;



仔羊の骨付きロースト 380円



ダイナーさん来たら


この臭みの少しある仔羊に 


少しボディ感ある重めな赤ワインと合わせたくなるんよね(´∀`=)



まあとりあえず先に 泡くだしゃい~♪



さて、どれするかな



泡は12番の おフランス🇫🇷の辛口下さいな!


デュックドパリブュット (グラス) 480円



辛口うんまぁ~♪



このエビパンとの相性はやはり泡に限るね


チョイと急ぎ気味に泡を飲み干し


お店の方に『重めなチリ産の赤頂戴!』て


言うたら


先ず出してくれた赤 480円



うーむ( ̄ー ̄)


チョイとシャバし


まあしゃあないか



チリ産ちゅうたんはワシやから


シバリかけたらあきませんわな( ̄ー ̄)


ホンでもやはり癖のある仔羊の骨付きグリル


骨までシャブリますれば



それは それで 美味く感じるが


やはり重めな赤がやっぱり最後は呑みたいよねって事で


ホンでも もう仔羊は食ってもたし


重めな赤飲むためのアテ頼まなね(^◇^)


そんな時はやっぱりダイナー名物コレやね!


特選ホルモンの鉄板焼き 580円



このホルモンの脂身、美味すぎて


アカンやつです


それに どうやらコレが起爆剤に(゚o゚;;



さあアテも揃ったし


『ボディ重い赤くだしゃいな』




ほぅ~ コレは見た目に重そうや



このトロトロに脂ののったホソかな


醤油の焦げた香りと共にええ感じやし



はい(^ω^)ワインもウマしでしゅ



しかしね


この時は、まさかロキソニンのお世話になるとは。この時は夢にも思ってなかったね



さて、今夜はよう呑みましたな(^ω^)


いやいや北浜ダイナーさん


また美味いワイン味わいにふらっと来まっさ


ごっそはん


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング