🐷(ポー吉)『ねえねえ 豚くん?豚くんは豚だよね?』


🐖(豚くん)『なんや!お前も豚やろが!』



🐷『そんなん先に言ったもん勝ちや』


🐖『アホか!ワシは忙しいんや!』



🐷『短気な豚は身が不味くなるで』


🐖『アホか!俺は 東大阪産のなにわポークやぞ!不味いわけあらへんわ』



🐷『ホンマかな~♪信じられんな』


🐖『嘘や思たら JR堺市駅徒歩15秒のこの店に行ってみいや!』


豚農家直営 肉バル BooBoo キッチン さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)



🐷『ありゃま~♪豚くんのそっくりな絵がいっぱいやね~!ここ豚くんの実家なん?』


🐖『ワシの実家は東大阪や!』


『ここは、ワテら なにわポークの専門肉バル、今年の2月にオープンしたばかりの店やねん』



🐷『へー、なんか豚くんに似合わず ええ感じのお店やん、チョイとお邪魔しますかな』


まいど(=゚ω゚)ノBoo ちゃんだよっ!


🐖『アホ!そんなん勝手にやってるって のりぴーさんにバレたら食われるぞ!』


🐷『あの人だけには喰われたくない!』


『しかし豚くん、この店 綺麗やし凝ってるな


でも、なんか変なオッサンもおるね?』


🐖『このオッサンがオーナー の中島さんや』


🐷『へー!こんな弾けたオーナーさん居はるんやね!輪っか首についてるし』


🐖『このオッサン、なかなかアイデアマンやし豚料理語らせたら右に出るもんはおらんぞ』


『せっかく来たんやし、今は気候もええから外で なにわポーク味わって帰りいや』



🐷『有難いな~♪ダイエット中やったが腹ペコやし いただいて帰るかね~!』


『おや?豚くん のリピーって酒井法子?』



🐖『いや違う、立ち呑みのりぴーの方や』


『あいつまた 俺たちを食いに来るみたいやな!今度は仲間をぎょうさん連れてみたいやわ』


🐷『ほら来たで!影に隠れな!』


『ビールなんか飲んどるようや!隠れよ』


生ビール(プレミアムエビス) 480円



みんなで乾杯しとるで!( ^ ^ )/■


🐷『しかしこの店、プレミアムエビスが飲めるんやね、ビックリやな』


🐖『しかしまた今夜はぎょうさん来とるな、 1人は更に堺市駅を降りそびれ 三国ヶ丘まで行ってるらしいぞ(^_^)』


🐷『そやそや、あの牛を喰わせたら一頭ペロリの女性ブロガーやな 乗り過ごしてくれたか』


🐖『そやで!あの人にかかったらワテら3秒ともたんし。くわばらくわばら~』


🐷『ねえねえ、豚くん。皆んななんか綺麗な野菜食べてるね!これなんなん?』


Booニャガウダ  780円



🐖『これは Booニャガウダっちゅうてフレッシュで味の濃いお野菜を 更に熟成庫で熟成させ、自家製のバーニャカウダソースをつけて食べるこの店の名物前菜や』


🐷『野菜まで熟成させるんかいな!そりゃ豚の目からウロコやね』


🐖『なんか間違ってるようやが、、』



🐷『ねえねえ、これも熟成って書いてるが美味いの?』



肩ロースの熟成ステーキ(130g)  980円



🐖『そやで、熟成庫で熟成かけた肩ロースやさかい そりゃもう柔らかくジューシーなんやで』


🐷『アレっ?これなんなん豚?ワテらの仲間が一匹おるし』




🐖『コレもこの店の名物・ベジ豚串巻きの専用鍋とベジ出汁の入った入れもんなんや』


『ちょうど始まるみたいや 見てみそ』


ベジ豚串巻き 10本盛合せ  1.180円



🐷『コリャびっくらぽんやな!まるで生け花みたいに鍋の穴に刺してたてるんやね!』



🐖『そうや、野菜や、海老、うずら玉子をなにわポークのバラ肉で巻いて串に刺したもんを専用土鍋にセットしたら フタしてベジ出汁を注入や!タイマーまで豚ちゃん 12分でセットや』



🐷『黒い服着た店員さんも 俺らの仲間?』


🐖『チャウチャウ!この人は人間や』



🐷『ベジ豚串巻きが出来るまで、皆んななんかわーわー言って食べてるの なあに?』


スペアリBoo (一本) 390円



🐖『コレはシットリ感世界一とのりぴーさんもInstagramで言ってた スペアリBoo や!』


『コレはペッパー味やし より なにわポークの旨味とシットリ感を味わえる仕上げやね』



🐷『皆んな骨の周りまで綺麗に食べたはるよ』


🐖『焼きもん では このスペアリBooが一番なにわポークの美味さ凄さが解るメニューやな』




🐷『豚くん!ベジ豚串が蒸し上がったようだよ!.蓋を開けると湯気が立ち皆んなワーワー言ってはるで!』


🐖『しかし誰がどれを食べるかジャンケンして争奪戦してるがな』



🐷『二本食いしてるヤツもおるで!』


🐖『そりゃベジ豚串巻きはアッサリしてるが豚本来の旨味を止め 野菜の旨味と掛け算状態やし争奪戦にもなるわな、塩胡椒だけで食べてや』



🐷『こんな美味い豚なら日本酒もええよね?』


🐖『そうなんよ、今日は特に日本酒好きな のりぴーさん来るし オーナーの中島さんが美味い日本酒用意してはるで!見てみ』


奥の松 吟醸原酒(お値段不明)



🐷『ふくよかで爽やかな香りとなめらかなのどごし、バランスのとれた香り』


『華やかな吟醸香と辛口ならではのすっきり感は旬を感じさせますね(*´ω`*)』


🐖『お前もドサクサに紛れ飲んでるんかいな』




🐷『こいつらかなり酔ってるし一杯ぐらいせしめても解りませんわ!ヒックッ』


🐖『まあ 酒はホドホドにしいや』



🐷『うーあー!!なんなん?これ!』


Boo deリング (1人前)1.500円


(↓画像は4人前)




🐖『急に大きな声出しなや!』


『あー、これは前日までに予約要な Boo deリングやな。コレはしゃぶしゃぶ鍋やな』



🐷『肉の浮き輪かと思いましたがな!』


🐖『アホやな、こんなトコに浮き輪置いてどうするんや!まあしかし他のお店には無いオリジナルな鍋やから仕方ないか』



🐷『いやー豚に真珠ですわ!』


🐖『その言葉、使い方違うよ!』


『しかし見てみそ!しゃぶしゃぶにしても全くと言っていいほど灰汁が出えへんやろ?』



🐷『ホンマや澄んだベジ出汁のまんまやし!』


『豚くんなら性格悪そうやし結構灰汁出そうやね!お茶碗三杯くらい出そうやね』


🐖『お前に言われとう無いわ!ワシもれっきとした なにわポークやし 餌がちゃうと灰汁も出ないらしいよ』


🐷『豚くんだけ寿司とかイクラとか雲丹とか、食べてるん?ええなー!』



🐷『しかし、この澄んだ出汁に チョコっと塩ポン酢かけて めっちゃ美味そうやね!』


🐖『そうやねん、この脂身、赤身関係なく甘くて柔らかく美味いんは なにわポークならではなんやで(=゚ω゚)ノ』


🐷『中島さん、なかなかやり手やな!』


🐖『いやいや中島さんも凄いが、店長さんやアルバイトのスタッフまで 皆ええ人なんや』


『それにな、私らなにわポークを手間暇かけ大切に育ててくれた良川さんがまた凄いんや!』



🐷『料理だけやなく、お酒も色々置いてはるんやね!特にコレなんか女子ウケするね!』


サンBooリア 白・赤それぞれ 480円



🐖『この酒なんかは大人の女性向きやな』


マルティーニロワイヤルペリーニ 480円



🐷『日本酒また違うの飲んでるで のりぴー』


米鶴 限定純米吟醸



🐖『山形県産の「出羽の里」を100%使用しており、爽やかな香り、まろやかやな』


『味わいはふくよかながら後口はきれいで、程よい酸味が切れ味が堪らん酒やで』


🐷『こんなん飲みまくってるから、のりぴー痛風になるんやで!』


🐖『ありゃま!あいつついに風の会の正規メンバー入りしたんか、しゃあないわな』




〆のスープパスタ 400円(画像は2人前)



🐷『コレは生バスタにトマトピューレ、生クリームですよね?』


🐖『そや! この濃厚になったベジ出汁に全部加え一煮立ちさせると 反則や!と言いたくなるトマトスープパスタが出来るんやで!』



🐷『生バスタってトコが喉越し最高やし、何より ベジ豚串やBoo deリング鍋で出た なにわポークの旨味満載な出汁が生かされてるよね』



🐖『まだ褒めちぎるには早いぞ!とどめの〆メニューが実はもう1つあるやで!』



🐷『えーっ!更に残ったパスタのスープにご飯とブレンド蕩けるチーズぶっ込みますか!』


とどめのリゾット 350円



🐖『そうや、食べてる人の顔見てみ?』


🐷『ほぉ!皆んな斜め上向き朦朧とした目してポーッとしてはるがな!今なら財布やカメラペチッても解らんね(^_^)』



🐖『しかし中島さんも罪な人よのおぉ~』


『更に炭水化物で責めてはるで!』



ガーリックライス 550円



🐷『こりゃまたええ香りですな!梅肉のソースと濃厚ななにわポーク、ガーリックチップのギャップがもう堪らんみたいやね!』


🐖『中島さんは昔キックボクサーやったから、たたみかけるラッシュは凄いんや!』


🐷『しかし、ブロガー軍団も美味い美味いとか言うて ペロリとたいらげてるし!驚きやな』


🐖『あいつら恐ろしわ、内1人は前日飲み過ぎて 超奈良漬け状態なはずやのにな』



チョコレート4種 490円


(画像は3種バージョン)



🐷『きゃー食べられる!!』


🐖『大丈夫やワシらは生では食えない』


『コレはこの店が持ってはるパティシエ在中のスイーツファクトリーで作られた生チョコやケーキやな。なかなか本格的で美味いで!』



🐷『牛喰いのナオ姐さんも電車一駅乗り過ごしたとは思えない食べっぷりですやん!』



🐖『油断したらあかんて!この人ならポケットにガスバーナーとか入ってて一瞬で焼かれて喰いそうやからな、なんせ最近はスキップとか足音立てず出来る技身につけたらしいしな』


パティシエのケーキ 各 390円



🐷『イヤイヤ豚くんこの店凄いな、今度ゆっくり食べに飲みに来たいわ!また来ようや!』



🐖『てか、キミ 喰ったら共喰いになるで!』


🐷『あっ!ガーン( ̄◇ ̄;)』



🐷🐖『お後がよろしいようで~♪』



中島さん、店長さん、スタッフの皆さん


ごっそはん!また来まっさ


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



◆メニューはコチラ◆



(kawachiさんblogよりパクリ)


コースメニューは飲み放題2000円をつけると更にお得ですよ♪



(同じくkawachiさんblogより強奪)


良ければご覧下さい→kawachiのオッサンの普段メシ、ときどき酒( ̄+ー ̄)




こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング