名古屋に行けば、やはり名古屋ならではな


名古屋メシで呑みたいもんです。



もう遥か彼方に感じるGW最終日


アラヒィフブロガー仲間5人と


名古屋に遠征した時のお話ですわ



名駅前から満腹の腹ごなしかね


名古屋の有名繁華街・栄に歩いて移動


歩いてると色んなもんを発見するもんですわ



えっ!この辺りって駐車料金メチャ高いね!


えっ!何?この巨大な球は



こんな味のある通りを見つけたり



そして栄の街に到着



さて、地下に入り


目的のお店に(╹◡╹)



なんと牛乳販売と居酒屋さんを両方されてる



酒津屋 中店 さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)



ほ~う、地下にある 


小さめのお店って感じですね


まあとりあえず入店しましょ~♪


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!



小さいが、なかなか味のあるお店ですね(*⁰▿⁰*)




旺文社 国語辞典て なんか懐かし(^^)




さて先ずは歩いて適度に喉が渇いてるし


水分補給しましょ!


乾杯( ^ ^ )/■



赤星がありましたよ(╹◡╹)



歩いてカラカラな喉にしみるねぇ(≧∀≦)



さて、名古屋メシ~♪名古屋メシ~♪



メニューめっさ多いし(´⊙ω⊙`)



わりと狭い店なんやが


呼び鈴があるのが何故か不思議(╹◡╹)



味噌串カツ 480円



うーん(≧∀≦)


この八丁味噌のソースが濃厚で


堪りません(╹◡╹)♡



ビールも更に進みますな( ^ω^ )



名古屋メシと言えば味噌カツと並んで有名なんは、エビフライだよね



しかし普通のエビフライとは違い


ココには名古屋名物ならではのエビカツがあるんですよ(^ω^)



エビカツ  540円



そう、名古屋グルメのひとつ


コンパルさんのエビカツサンドの中身と同じ


一列整列型 エビカツ



お店特製の、チョイと固めなタルタル付けて


不思議にエビの風味がまた凄いね٩(^‿^)۶


このエビカツは大阪では味わえないな!



そしてまた八丁味噌の濃厚な



どて玉子 名古屋コーチン 160円


どてコンニャク 130円



この玉子に八丁味噌がよくしゅんでる(*'▽'*)



コンニャクにも八丁味噌の風味がきっちりしゅんでまっせ(о´∀`о)



立体的なドリンクメニューを発見



さて、ビールの次はなにするべ



スッキリサッパリいきたいし



レモンサワー 380円



ビームハイボールお気に入りの方もレモンサワー派も


さあこの日何回めの乾杯やろか?



店内の他のお客さん


地元の方が ほとんど頼んだはるメニューを見つけたよ(๑╹ω╹๑ )コレですわ




マグロ刺 430円



すきみ みたいなマグロの刺身


そうそう、こんなすきみと呑むのがええです



それと後は八丁味噌の本場ならではの


牛スジとどて煮 480円




やはり濃いは(о´∀`о)流石八丁味噌王国



キムラ奴  370円



これは一時大阪でも麺で流行った


キムラ君の奴バージョンやね( ^ω^ )



いやいや酒津屋さん


なんと朝の7時から開いてるらしいから


凄いわΣ('◉⌓◉’)




さてお代は5人で割って


1人2300円(*'▽'*)


私が名古屋にいたら朝から入り浸ってしまいそうなお店でしたよ


名古屋メシ充実で味のあるお店


酒津屋さん、また名古屋にきたら


寄らせてもらいまっさ(^o^)/


ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング