毎度お馴染みの


『探さないで下さい、、、』



『旅に出ます、、、、』


買い出しは完璧抜かり無し(^-^)v


しかしこの日は1人じゃないよ(^ー^)



新幹線車内で一列並びな大宴会開催( ^ ^ )/■


さあ新大阪を出たら


この日最初の


スコール!


しかしあっと言う間に この駅に到着!!



ホンマ新大阪⇄名古屋って早いわ


500mlのプレモル飲むのギリギリやで^_^;


さあ名古屋の名所ナナちゃん人形(情報→コチラ)の足元に飛んでワープし着陸や٩( 'ω' )و



アラフィフ軍団、肉離れする事なく無事着地


体操の内村くんもビックリやΣ('◉⌓◉’)



さて、そのナナちゃん人形の直ぐ近く道路挟んで向かい側に


本日お邪魔するお店を発見( ^ω^ )



ピットターバン 名駅店 さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)



この日は実は【サントリー企画】で


ジムビームハイボールが味わえる 名古屋の素敵なお店を訪問記って企画でお邪魔しました(^o^)/


さあ名古屋に来ても例の行くよ!



まいど(=゚ω゚)ノアラフィフ5人が大阪からビームハイボールを飲みに来たよっ!



しかし薪やスモークマシーンが置かれてる


素敵なお店ではありませんか(*≧∀≦*)


先ずはナナちゃん人形のトコで体力使ったし暑いし喉カラカラや!


スミマセ~ん(=゚ω゚)ノビームハイ下さいな!


ジムビームハイボール 480円   


   (ランチとセットなら250円)



このビームハイボール専用ジョッキ!見慣れたお姿&そしてレモンとバーボンのええ香りや!


さあさあ皆さんお揃いで本日2回目の


スコール!



クゥーッ(*≧∀≦*)うめぇ~ぞっ!!


さてさて、燻製の香りや薪の香りほんのりする


ピットターバンさんのお料理もお願いいたしましょう(^ー^)


自家製ピクルス 450円



このピクルス大根やヤングコーンなど入ってて酢加減抜群(((o(*゚▽゚*)o)))


(余りにも美味くておかわりしたよ)



チーズお任せ3種盛り合わせ 950円



コレは色々チーズを楽しめてイイね(^ー^)


山羊の乳で造られたサンモールもお酒のお供には堪らないね(*´∇`*)



ドライフルーツと合わせて頂くのも良し!


早速


ビームハイおかわり下さいな~!(^o^)/



お酒のお供が良いからビームハイボールもススム君やで٩(^‿^)۶



ジャンキーポテト 650円



スイートチリとサワークリームのコラボが堪らんし(*≧∀≦*)ビームハイススム、ススム




こんなんも合うよね


生ハムとサラミの盛り合わせ 1.200円



生ハムの塩加減がまた堪らないよ(´∀`=)



ビームハイ ぷしゅーっ!




フレッシュトマトのカプレーゼ 500円




優しいモッツァレラとフレッシュな甘いトマトもいい感じ🍅



チョイと刺激的なもんも頼みたくなり


自家製チリビーンズ 600円



なかなかコレだけでもスパイシーやけど


こんなハバネロソースをテーブルに


見つけたんよ



このハバネロソース、辛いのは辛いんやが


そんな痛々しい辛さじゃなくて燻製の香り高いハバネロソースなんで加えてしまったね(^ー^)



さてさて、ピットターバンさんイチオシのメニューもきたよっ!


ベイビーバックリブ 一本400円



なかなかスパイシーな香り立つスペアリブです


手掴みで豪快に食べれる様に手袋も用意されてますよ(^o^)/



先ほどのハバネロソースやジムビームに合う


ホットBBQソースもあったりして


思わず素手で掴み指でも味わうで!!



赤ちゃんの豚のスペアリブやし長時間加熱したはるから柔らかウマって感じのリブですよ!


これはピットターバンさん来たら


ビームハイボールとともに味わうべき一品やな



さて、我ら周りを気にせずガンガンのんでますが、世間はランチタイムですわΣ('◉⌓◉’)


せっかくやし、他のお客さんも結構頼んではるランチメニューも味わいましょうか




グリルスモークベーコンのサラダランチ


~トルティーヤとともに~ 1.100円



この肉厚ベーコンの美味いことなんの!



アボガドやゆでタマゴ、野菜とのコラボもヘルシー感抜群やし 美味いし最高!



もひとつは


シトラスオニオンのフライドチキンプレートランチ1.000円



レモンの香りと、玉ねぎの粗みじん切りのソースでサッパリいただけるフライドチキン


この日の付け合わせはクリームコロッケ



チョイと香るエールも


プレミアムモルツ 香るエール 580円



確かにこれも軽やかで美味いんやが


このお店の雰囲気と言いますか、漂うスモーキーな香りと言いますか



そんな中では、やっぱり最後はビームハイボールに戻ったね( ^ ^ )/■




最後にデザートも味わいますか( ^ω^ )


キャラメル風味のNYチーズケーキ 500円



ホットアップルパイ 500円



チョコレートブラウニー 500円



アイスコーヒー(ランチとセット250円)



なかなかスイーツも充実してるし


女性に人気なお店ってわかりますね



いやいや、名古屋にこんないい感じな


ビームハイボール味わえるお店があるなんて知りませんでしたね(^ー^)



ピットターバンさんごっそはん(^o^)/


また名古屋にきたらスパイシーなベイビーバックリブとビームハイ味わいに来まっさ


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



サントリー


ジムビームハイボール特集ページは→コチラ


ジムビームの購入なら


Amazonページは→コチラ






こんなん参加してます
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング