『常識破り』で『予想外』驚きの『濃い旨ワイン』を味わいませんか?(^o^)/



そんなお誘いをいただきました今回の


【サントリー企画】


あまり意味は解らず美味しいワインが飲めるならばとやってきたのは 


東梅田・阪急東通り商店にあるコチラのお店



ARATA さ~ん♪(お店情報は→コチラ)




なかなか開放感があり入りたくなる感じのお店ですね(^ー^)



天井が高く棚にはお酒がいっぱいです!


カウンターやテーブルにはザックリとした質感な無垢板を沢山使われて雰囲気良し!



さて、今回のセミナー&テイスティングは


30人ぐらいの貸切パーティーも可能なコチラのコーナーで



そして今夜の主役は


コチラのワインなんですな🍷



さて、このワインのレクをして下さるのは


EXILEの元メンバーかと思わせる風貌のダークホースのブランドマネージャー ジョージ氏



先ずはレクをお聞きしながら


恒例のプレミアムモルツで喉を潤すね



すこーる!


さて、レクでございますが


◆ワインの常識って?


そもそもワインはひとつの葡萄の原産地や、または同一国の原種をブレンドするかのどちらかで作られてきた。


地域を愛し、国を愛し、その気候や土地の特徴を活かされ作られたワインを正に守りの作り方で作る製法が常識であった。


またそれに伴う法律で守られた門もある。


この常識をぶち壊し、シンプルに旨いワインを作り出すと言う コチラのワインメーカー


ベス・リストン氏によって作られた 挑戦的な製法



アーティスト的な感性で作られた製法は


世界各国の代表的な葡萄の品種を集めブレンドする製法だ。


この良質な葡萄のブレンドにより濃厚で旨い味わいを生むことが出来た。


それがダークホースというワイン。



さて、ARATAさんのお料理と共にダークホースを味わいましょう٩(^‿^)۶



自慢のローストビーフと中華がオススメなんで楽しんでくださいね~♪と店長さん


 ではます


ダークホース シャルドネ(白)



ヴィオニエとゲヴェルツトラミネールをシャルドネに加えたので濃い旨さが完成。


カラメルのような香ばしさと、反面フルーティーな香り。


シャルドネ100%のワインよりもまろやかでコクのある味わいです。



スウィング~♪


スウィング~♪


スコール( ^ ^ )/■




前菜盛り合わせ5種 800円




ピクルスにキムチに搾菜っのがこのお店ならではなユニークさですね(^ー^)




自家製ローストビーフ  レギュラー 990円



お店自慢の一品登場ですね٩(^‿^)۶赤身が純粋にしっとり美味く


、山葵の効いたソースも抜群!


やはりローストビーフには


赤を合わせたいですね( ^ω^ )



ダークホース ビッグブレンド 赤 フルボディー



カベルネ・ソーヴィニヨン、マルベック、テンプラニーリョ、シラー、メルロー、プティ・ヴェルドなど、世界中の産地から、その国を代表するぶどう品種を選んでブレンド。


黒い果実やカラメルのような香り、しっかりとタンニンを感じる、濃く豊かな旨さが魅力。


多様な品種の特長が楽しめ、コクが脂を包み込み、どんな料理とも抜群に合う。




フレンチフライ アリオリソース 380円



ブランドポテトにアリオリソースとは


やめられない止まらない~♪




焼き小籠包 480円



焼いた小籠包の中にはスープが


タプタプしてますね( ^ω^ )




小籠包にはシャルドネ白がいいな( ^ ^ )/■





黒豚酢豚 650円



濃厚な黒酢の効いた酢豚٩(^‿^)۶


コレはビッグブレンド赤で


濃厚同士なマリアージュ!





マルゲリータ 590円




爽やかなトマトソースにモッツァレラチーズの濃厚な旨味!ならばコチラはシャルドネ白で





牛肉のオイスターソース炒め 790円



コレはもう ビッグブレンドの赤で いい感じの呑みを楽しみましょ~♪




気がつけば10人ほどで こんだけのダークホースをカラにしました(*≧∀≦*)



最良な葡萄を国や産地に拘らず


旨いワインを作る為にベス・リストン氏が


挑戦的にタブーを起こしてくれ出来た


ダークホース


このワインに出会えた事はまさに


万馬券当てた幸運でしたね٩(^‿^)۶



お値段も購入価格は約1.500円弱と


お手頃ですよ( ^ω^ )


宜しければお家で 様々なお料理とマリアージュしてみられては?



(サントリーオンラインショップ→コチラ)









こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




フードライターランキング