ac7e622a.jpg

【週末特集】


前回、職場の異動のお話を詳しく書かなかったので


ご心配やらビックリさせて申し訳ありませんでした。


通常4月に異動するものなんですが


私の場合、沢山の仕事を残してお り


異動先の配慮もあり7月となりました。


また異動先は遠方ではなく


大阪近郊の京都ですので


京都も大阪も楽しみたいかと思います(^ー^)





さて長年お世話になった街・本町


このblogでも何度かご紹介したお店と言えば


なんと言っもこちら



炉端ワコーさ~ん♪(お店情報は→コチラ)



3e4ebaab.jpg


そう、とあるビルの看板もない入口を入ると


こんなデープな店入口が奥にほんのりと^_^;


そして勇気を持って入りますれば


『いらっしゃい!』


4d51127b.jpg


まいど( ^ ^ )/■のりぴーだよっ!


1ec591a8.jpg


相変わらずカウンター中央には


魅力的なネタが沢山(^ー^)



さてさて席に着きますれば


お通しが、今日は 枝豆なんですね


b0595930.jpg


生ビール


407dfb42.jpg


今日は喉が乾いてるし生を自然に求めますね


乾杯!( ^ ^ )/■


5dc80d4c.jpg


この日は久々、ちびっこ師匠とご一緒に。


さてさて、注文は私が適当に


早速


どうぞ!


bd3a80fb.jpg


炉端らしく大しゃもじでご提供( ^ω^ )されましたのは、おなじみ



春餅


77525114.jpg


こね卵に巻かれたすき焼き風な牛肉炒めを巻いたこの一品は外したくないですね



もひとつ



牛特選ハラミ焼き


55e38414.jpg


辛子をつけて頂くハラミは久々かも



7f872c99.jpg


飲み物おかわりは、ワコーさんならでは



有田みかんサワー


a334f831.jpg


このサワー、ホンマ


みかん‼︎


て感じが解る決してオレンジやない感じ


好きなんですよ( ^ω^ )



春の季節もんを



焼き そら豆


92044bec.jpg


私ゃ、茹でたそら豆は香りが苦手なんですが


この焼いたそら豆は堪らなく好きだな。



それと、ワコーさん来たら絶対外せない



ワコーのミートパイ


0ce3c65a.jpg


フレッシュな爽やかなトマトの風味、ミンチ肉と塩胡椒の塩梅、全てのバランスが素晴らしい


そして、素晴らしいと言えば


やはりこちらも



鉄火巻き


1f136f7a.jpg


えっ!なんやこれ!







86740f1e.jpg


この日の鉄火巻きは、


今までで最高!(((o(*゚▽゚*)o)))


かまトロかな?極上ですし、上はみ出てるし


4b04fcf0.jpg


奪い合いしたくなる、絶品な鉄火巻でございました(o^^o)


そろそろおあいそ~


壁の裏では大将が緻密な計算^_^;


『6.000円です!』


メニューに金額が無いのでいつもドキドキする


この瞬間もワコーさんらしい(o^^o)


7de0b407.jpg


いやはや、やっぱり本町の最高の思い出の


店と味と言えばワコーさんかね


ふらりと覗けなくなるのは残念だな


でも、足伸ばしてまた来まっさ(^o^)/


ごっそはん


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


3a544294.jpg



こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)














フードライターランキング