156e970e.jpg


最近は 何処に行っても肉バルだらけ


飲食店の多い街になると。


必ず洋風な新しい店ならほとんどが


肉バル!!


最近では単に肉を扱ってるだけでは


お店の差別化は出来ない目立たない。


特別な何かを持った肉バル


そんな肉バルが阪急東通り商店街に3月オープンしたと聞いてお邪魔してきました( ´ ▽ ` )ノ



薪焼き肉バル Crackle(クラックル)さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)


5eae9d40.jpg


う~あ~(;゜0゜)店内外とも、至る所に薪がいっぱい飾られてますね!


f03f1a3c.jpg


店頭からも見える焼き場では


力強い薪が燃える炎がψ(`∇´)ψ


ecc5c9d9.jpg


この薪の炎で焼かれたお肉、どんな味がするのか楽しみですね!(≧∇≦)


cba26dfc.jpg


1階はカウンター席、2階はテーブル席



こちらも薪が飾られててまるで森林のログハウスに来ているようです。( ´ ▽ ` )



さて先ずはお酒を、メニューはコチラ


51c5d2fa.jpg


おっ!クラフトビールがあるんですね(^_^)


J-CRAFT 香爽フルーティーホワイトGOTENBA


900円


76ab4cf2.jpg


静岡県産の爽快かつスパイシーな味わい(≧∇≦)


さて今宵のご一緒頂いた皆様と


乾杯( ^ ^ )/■



b68e7bc8.jpg


ぐびぐび~♪


プッハァ(≧∇≦)


つきだしの 燻製ポップコーン



おぉ~(;゜0゜)これは素晴らしい!


いやいや燻し具合が抜群なんですよ


やめられない~♪止まらない~♪


これはお土産コーナーで売って欲しい(≧∇≦)


(勝手にそんなコーナー作るな!)



さて、お料理も来ましたよ!


先ずは燻製シリーズから( ^ ^ )/■


c2fccebd.jpg


燻製カマンベールチーズ480円、燻製手羽先380円


燻製明太子480円、燻製半熟たまご280円


f7e6cde1.jpg


マフィンの上に程よく燻製の熱で溶けかけたカマンベールチーズ(≧∇≦)蜂蜜ではなくリンゴジャムがいい感じですよ!( ´ ▽ ` )ノ


リンゴと桜のチップで燻された燻製はスタンダードだけど落ち着く美味さですね。



切り分けローストビーフ 1g 10円


dbd6e950.jpg


120gからお好きな分だけカットしてもらえます。


中のレアな焼き加減は絶妙!


理想のローストビーフです!



ブロシェット3種盛り 1.480円


53e87aa7.jpg


この吊り下げたプレゼンテーションはなかなか


フォトジェニック!!きっとInstagramとかで沢山アップされるでしょうね(^_^)


9ab1a167.jpg


左からラム肉・牛ランプ・イベリコ豚


ハーブ塩とビネガーが効いたマスタードをつけていただきました( ´ ▽ ` )ノ


 薪焼きの効果でしょうか?お肉が締まった感じで


かつ、中はしっとり焼けてるんですよ。



薪焼肉 牛ランプ 880円


f0bbb2b1.jpg


赤身なのにしっとり焼けているのは薪焼きの効果でしょうか?粒マスタードと粒胡椒、塩でいただくと肉汁豊富だけれどくどくない後味がたまりません。






お野菜も薪焼き


薪焼き野菜のバーニャカウダ780円


2b0ec410.jpg


薪焼きの香りに、ソースが優しい味でバランスが取られていますね





馬肉もありました


馬肉のカルパッチョ 780円


23d7a5d6.jpg


ヘルシーな馬肉も合わせて頂けるなんて嬉しいですね



トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ 580円


94b27e77.jpg


これは盛り付けも綺麗だしきっと女子が喜ぶメニューでしょうね(^_^)


女子が喜ぶというか、必ず頼むメニューと言えば


サラダ


コチラのお店、サラダもなかなか他とは違いまして


テーブルに運ばれて来た時にはまだ未完成なんです。


厚切りベーコンのサラダ 680円


a1e3b080.jpg


どデカイ厚切りベーコン、レタスを


調理バサミで お客様がチョッキンな~♪


3bbcd4bf.jpg


コチラは セルフポテトサラダ 380円


361b7223.jpg


こちらもジャガイモを潰して仕上げるのは


お客様ぁ~♪


0c864f7c.jpg


こりゃ楽しいね(≧∇≦)


飲み会が盛り上がるの間違いナシ!



さてお酒はビールばかりじゃ腹が膨らむし


懐かしこんなウイスキーを見つけたよ!



ジョニーウォーカー ハイボール 380円


0498acc7.jpg


うーあー懐かし(≧∇≦)


ジョニーウォーカーはかの昔


講義受けた先生の授業の点数なんとか合格点貰う時に必需品な手土産のウイスキー(^_^)


なかなかこの手土産効くんですわψ(`∇´)ψ


今はボトルのデザインもスタイリッシュに変わりましたね(^_^)でも風味は変わりません。


さてアペタイザーな単品も味わいましょう!


椎茸とブルーチーズのオーブン焼き 380円


ccde43a2.jpg


ブルーチーズのいい香りが堪りません(≧∇≦)


ワインが欲しくなります



ライスコロッケ 380円


86c66923.jpg


なかなかオサレなライスコロッケ


味付けも大人の味付けのライスが入ってます



コーンバター 280円


9a1a9b14.jpg


コーンが粒じゃないんですよ(;゜0゜)


ぺディナイフでコーンの甘いトコだけ切り落としてる贅沢なコーンバターです。


シメメニューも頂きましょう


海老のトマトクリームパスタ 880円


4fc1cd59.jpg


アボカドとトマトクリームソースがたまらなく美味い



クワトロフォルマッジ&ハニー 880円


3e466b3f.jpg


チーズとアボカド蜂蜜って合うから不思議ですが


美味いからいいかな(≧∇≦)



スイーツもなかなかですよ!



43cb29b4.jpg



抹茶のフレンチトースト 480円


6d34652f.jpg


抹茶風味のフレンチトーストトースト生クリームにアイスのコラボは堪らないな(≧∇≦)



季節のシャーベット 280円


9ea2bd90.jpg


リンゴとブラッドオレンジのシャーベットなんですが、リンゴの果肉感が解る久々美味いと思うシャーベットでしたよ(^_^)お肉の後にもってこい!



ガトーショコラ 480円


44db7e67.jpg


アイスコーヒーと共に美味しく頂きました


(アイスコーヒーはランチタイムのみご提供)


4aaab9a1.jpg


いやいや薪焼き肉バル


なかなか素晴らしいですね( ´ ▽ ` )ノ


f3e338d2.jpg


まだまだ魅力的なメニューもあるし


飲み会なんかでも盛り上がれそうだし


お邪魔しますね( ´ ▽ ` )ノ


ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



 



こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ