7ebe7e55.jpg


2年前になるかな?


京都のコチラのお店にお邪魔した時


絶品な穴子料理を堪能させてくれた


通称:子供店長さん



その子供店長さんが今や独立され


扇町に ご自身のお店をオープンされた。



あなごと日本酒の店 なかむら さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)


aefbe43a.jpg






あっ!子供店長、、いやいや


今は 子供店主でしたね(≧∇≦)


なかむらさん、お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ



春のランチメニューが なかなかいい感じと聞き


休日の お昼間呑み&ランチにやってきたよ!



店内はカウンター10席ほどと4人がけテーブルが1つ


9306b72e.jpg


この、長いカウンターは  なかむらさんの拘りだとか



まあ、何はともあれ 生下さい~♪


c9ccf66e.jpg


は~いと注いで下さるは 私の大好きな



マスターズドリーム 550円


b1fc6be2.jpg






ご一緒した方々と 乾杯( ^ ^ )/■



さて、なかむらさんの 平日ランチは三種類



一つ目は


あなご、牡蠣フライ定食 880円


ad29f31c.jpg






ふっくら揚げ上がりの あなご そして牡蠣


しば漬け入りのタルタルソースがいいな


b048f655.jpg


小鉢はどの定食も同じで


bb310efb.jpg


あなごの骨のポリポリ感素晴らしい


ポテトサラダ


b5473286.jpg


蕗と厚揚げの炊いたん


b9404d77.jpg


コレは出汁をあなごの骨で取られたようですね



あなごとほうれん草の白和えの素


6f19afc1.jpg


焼あなごを少しあしらった白和え


あられの食感を加える所が 子供店長さんらしい



ご飯もなかなかいい感じで炊いてますね(^_^)


c46a7d0f.jpg



さて、他の定食ですが


2つ目は


あなごと筍の天婦羅 定食 880円


ccf5881d.jpg


筍とふわふわあなごは食感も楽しめるね






fb30087c.jpg



三つ目は


あなごとせせりのすき鍋 980円


a83648ee.jpg


小鍋にはあなごと せせり 舞茸に水菜など


お出汁は少し甘めなすき焼き風なタレ







c4c0da4a.jpg


あなごは煮えても柔らかいですね



d627eb10.jpg


溶き玉子につけまして



54813acd.jpg


う~わ(≧∇≦)最高や!



マスターズドリーム、おかわりくだしゃい



6f908ab5.jpg


昼から至福の2杯目(^_^)



さて、お行儀悪いですが ご飯と溶き玉子を


残ったお出汁に入れて



b9ffda49.jpg


最高な濃厚 おじやを堪能しました(≧∇≦)



155c5b45.jpg


やっぱり なかむらさんのあなごは美味いな


夜は、あなごサンドもあるみたいやし



また来たいな(^_^)



笑顔だけやなく、精悍な顔つきにも


f0ace290.jpg


こんな、子供店長はん


また魅力が一つ増えましたね



ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ


また、美味いあなご 味わいに来まっさ


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


e88380d9.jpg




こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)











































大阪食べ歩きランキングへ