252343ea.jpg



ラクレットボーイ、こうじ君のファンの皆様


どうも( ´ ▽ ` )ノ思う存分お楽しみ下さい(≧∇≦)



さて、奴ちゃんトコでて十数秒


やって参りましたのは、最近天満じゃ出没率大幅に上がったお店(^_^)



立ち呑み ビストロ やまもと さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)



5de2ef24.jpg



まいど(=゚ω゚)ノ


二人行けるかな?


何とか出られるお客様もいてカウンターに


ef3f1612.jpg


今夜も やまもと姉弟がフルに元気に動き回ってはる


君ら凄いわ、サッカー日本代表より動いてるで



さて、お酒はお連れさんと共に


お一人一杯限定の獺祭を


獺祭 390円


00dcc093.jpg


満タンのグラス有り難し(≧∇≦)



そしてこの店きたら、このプレイ


いやいやこのメニューは外せんな



5afcf00d.jpg


ラクレットチーズ 500円




5f3db552.jpg


やはりラクレットチーズは味もさることながら


香りもええな(≧∇≦)日本酒とも意外に合う!



しかるに獺祭は直ぐに飲み干しお次はワインへ



スパークリング & 白ワイン(どちらも390円)



bd088d9d.jpg


この無邪気な表情で


『ジャーキー食べたことあります?』聞く こうじ君


『無いで、美味いの?』

『そりゃもう!評判いいをんですよ~♪』


上手いセールストークに純粋なオッサンは注文(^^)


彼は料理人もさることながらセールスマンにも


向いてるかもしれんな( ̄+ー ̄)



ピエールこうじの自家製ジャーキー 400円



4df15471.jpg


ほぉ~、市販のジャーキーより肉厚だね


ひとくち味わうと、、、


美味っ(≧∇≦)!!


柔らかくしっとり、塩味も薄めで肉の旨味も解る

お、お酒くだしゃい。。。



6d73812a.jpg


お連れさんも同じく



1f9986f9.jpg


日本酒に合うアテも


くだしゃい。。。



7f44bbcb.jpg


笑顔のピエールこうじ君が繰り出すは



e8ec522f.jpg


そう!西城秀樹『傷だらけのローラ』ではなく



しめ鯖のスモーク 400円



7eca87dc.jpg


短時間ではあるが、この冷燻は素晴らしい



実はこの日、節分だった


コチラの常連さんが差し入れられた恵方巻を


お客さん皆さんにも振舞ってくれた



df3365c2.jpg


見た目はオーソドックスな巻き寿司ではあるが



7e1ece6d.jpg


味わうと何とも言えない上品な甘さが、、、


後で伺うにこの恵方巻、関目にある五島寿しさんのものだとか


噂に聞くお寿司屋さんではないか(;゜0゜)





こんな恵方巻を味わえば、また飲みたくなりましゅ



98c22cd1.jpg


いやはや、立呑みビストロやまもとさん


美味しいもんと、美味しいお酒が詰まった


宝箱みたいなお店ですな(^_^)


今夜も天満を美味しく満喫出来ました( ´ ▽ ` )ノ



ごっそはん、また来まっさ


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ





こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




























大阪食べ歩きランキングへ