656f816a.jpg


大阪駅の北側

ヨドバシカメラの更に北側のエリア


某服飾専門学校やJR西日本の本社がある辺り

梅田・芝田町と呼ばれたこのエリアですが

梅田キタエリア開発に向け

街として変化し始めてきました( ´ ▽ ` )ノ

ウメシバ



地図だとこの辺りね

813f3882.jpg


そんな新しい街

ウメシバに ランドマーク的な新しいお店が2軒
昨日オープンしました(^_^)


この日はオーブンに先駆けた、レセプションに

お呼び頂きお邪魔してきました( ´ ▽ ` )ノ


メディア関係やモデル事務所関係の方も来られてて

いつもと違う雰囲気にのまれましたな(;゜0゜)


1軒目は フレンチ串揚げのお店

フレンチ串揚げ BEIGNET さ~ん♪
(お店情報は→コチラ)

3511248b.jpg



そして もう1軒は 

フレンチ、バールのお店


petit comptoir (プティ コントワー)さ~ん♪
(お店情報は→コチラ)

b8f0f8c3.jpg


先ずは

フレンチ串揚げのBEIGNET(ベニエ)さんら

お邪魔しましょう( ´ ▽ ` )ノ

まいど(=゚ω゚)ノオサレ


な空間に


チョイと焦り気味な


のりぴーだよっ!



d70ad020.jpg


お~ぉ!素敵な大理石のカウンターに

木質感がシャープに演出された空間ですな!


お酒を勧められ

c5eb4358.jpg


柄にもなくスパークリングを

3d5b9ab5.jpg


えっ!シェフのお仕事は まさにフレンチですね

京橋の串カツ屋さんとはエライちゃいますよ

f316253c.jpg


まあ京橋の串カツ屋さんは、あそこなりに魅力は
ありますがね。(^_^;)


さて こちらのお店

普段は5000円で フレンチ串揚げ10本に

アミューズからデザートまで付いたコースのみ
だそうですが。

この日は一部のお料理を味わわせて頂きました。


先ずは二本の串揚げを

e9e2a768.jpg



甘鯛の鱗揚げ カブのソース

ffbef32b.jpg


コレは和食の松笠焼きの技法を取り入れ

カブのクリーミーなソースが 何処かひなびた郷愁を感じさせてくれますやん( ´ ▽ ` )

50代のおっちゃんにも親しめる和風アレンジな
フレンチ串揚げ


と 思いきや!一転!

ロッシーニ フォアグラとトリュフソース

aab1de11.jpg


コレは口に含むと とろける美味さ(≧∇≦)

揚げ方も凄く軽やかな為

フォアグラがのってても全く脂っこい感じがしません
お次の串揚げは


白子の串揚げ
安納芋の串揚げ

c10d1bef.jpg


白子はこの上ないクリーミーさと癖なく下処理した

味付けはフレンチの技法かな。


安納芋は一度オーブンで焼き芋にして揚げてるから
程よい香ばしさが生きていますよ。


牡蠣のベーコン巻き串揚げ

81330eac.jpg


ぷりぷりな牡蠣にベーコンの程よい塩加減と
脂がいい融合してますね( ´ ▽ ` )ノ

白ワインがぴったりです。


ミネストローネ風リゾーニ エビオイル

64b5cf2a.jpg


リゾットみたいなショートパスタ リゾーニを

アッサリとしたミネストローネ風ブイヨンと

アクセントにエビオイルで風味付けた一品。

e5178758.jpg


いやいや、他では味わえない

フレンチ串揚げの数々とリゾーニ


このコースが5000円なら、かなり値打ちあると
感ましたな( ´ ▽ ` )ノ


フレンチ串揚げのBEIGNET(ベニエ)さん

日本業界初なフレンチ串揚げ

なかなか素晴らしく美味しかったです。

ごっそはん 

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


さて来客のモデルさんに気をとられながらも
次のお店に(ToT)/~~~


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!



577fccab.jpg


すんげー感じのいいお姉さんが

飲み物を入れてくれはりまして。

こちらのお店はスタンディングスタイル

立ち呑み!(*^^*)


8ed2f318.jpg


ワインを味わいながら

594e88c4.jpg


なんとコチラのお店グラスワインは300円から!

それは有難いですな(^_^)サラリーマンもチョイと寄りやすい!

タパスもいろいろ味わいました

61e5ac91.jpg


お味はしっかりフレンチ

dc0767cd.jpg


プロシュートやチーズも美味いし

ee32246f.jpg


ジャガイモのグラタンも美味しく

ワインは多分5杯以上飲んでもた(´Д` )

f312bb13.jpg


普段はキッシュもなかなか美味しく味わえると
聞きました(≧∇≦)


だいたい2000円強でお酒やタパスをサクッと
味わえるようです。


petit comptoir (プティ コントワー)さん

また サクッと仕事帰り寄らせて貰いまっさ

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)

fa9f42d6.jpg


梅田の新しい街

ウメシバ  これからの発展が凄く楽しみになりました



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)





























大阪食べ歩きランキングへ