ad98ade2.jpg


さて、今日からもう2月でっせ(;゜0゜)

歳をとりますとホンマ過ぎる時間のスピードが速いな

夏なんかもうすぐ来てしまいそうやで(´Д` )


さて、この日は 仲間たちと めっさ美味い鴨を味わう宴会がありましたので そん時のお話を( ´ ▽ ` )

お邪魔したんは 天満に昨年12月オープンしたばかりのお店

天満鴨バル ねぎま さ~ん♪(お店情報は→コチラ)

b571683c.jpg


階段降りた半地下にあるお店なんやね~

こまちゃんの 近くにこんなお店が出来たんや(^^)


まいど(=゚ω゚)ノ


鴨好きなのりぴーだよっ!



301a208b.jpg


さて、本日は宴会(≧∇≦)

お酒は飲み放題なんやね、なんと2種類の飲み放題があるんですか?

えっ!マジ?時間無制限なんや*\(^o^)/*



b76c0d1e.jpg


ビールやカクテルも味わいたいならコチラの2000円のフリードリンクがお得やね(^_^)

5639c054.jpg


てな事で、取り敢えずビール

略して『とりビー』で乾杯や( ^ ^ )/■

乾杯( ^ ^ )/■


お疲レーシック!!!



865af859.jpg


ぐびぐび~♪


プッハァ(≧∇≦)げぷっ~



さて、驚きは 料理のスタートから始まったよ!

鴨刺重 20種盛り合わせ 2980円
(2日以上前からの要予約)

e655517d.jpg


↓こんな沢山の部位を刺身で味わえるんは
この店が初めてやな(≧∇≦)

81600e3e.jpg


量も多く4~6人でシェアしても十分なボリュームもあるね(^_^)


そして!お次も凄いよ!

昨年、ブームを巻き起こした

う肉!



でも今年は酉年( ´ ▽ ` )ノ今年ブレイクしそうな一品を見つけましたよ(≧∇≦)


ウ鴨  (鴨ウニ巻き) 980円

947046c2.jpg


こりゃ凄いよ(;゜0゜)

ビジュアルが

せくすぃー!(≧∇≦)



まろやかなウニが味の濃い鴨肉の味とあいまり

堪らないね(≧∇≦)

コレはいい癖の無い鴨が手に入ればブームになりそうです!


さてメインのお鍋の用意が出来たようで

今回人数もいるので

2種類の鍋を味比べする事に( ´ ▽ ` )


まず1種類は

鴨焼肉ねぎま鍋 大人盛り 一人前2500円

092dc133.jpg


4人で2人前を味わいました!


ほ~う、ポルチーニ茸が味のアクセントだね

b9671363.jpg


ジンギスカン鍋で鴨肉を焼き、土手の溝で野菜を煮る

こりゃ初めて見た鴨鍋ですな(≧∇≦)

b5700d0b.jpg


焼けた鴨肉に粒マスタードをチョイとつけまして

4b7cd249.jpg


う~ん堪らん(≧∇≦)



ポルチーニ茸の風味と鴨肉の旨味は合いますよ!



もう一つの鍋は鴨鍋の王道!甘辛いお出汁で頂く

鴨しゃぶ ねぎま鍋 大人盛り 一人前2500円

ffa739d3.jpg


鴨つみれから出たお出汁が堪らないな(≧∇≦)

cc7c0b97.jpg


生でも味わえる鴨肉をしゃぶしゃぶと

28f0b644.jpg


柚子七味をチョイと振り

1983341d.jpg


あ~ぁ(≧∇≦)


王道の鴨鍋の味やo(^▽^)o



やっぱりこれだけ美味い鴨をいっぱい味おうたら

赤!赤ワインが欲しくなりまっせ~♪

bb58b6ec.jpg


鴨ちゃん、乾杯や( ^ ^ )/■



20102ac7.jpg


しかし鍋でカラダがポカポカしてきますと
こんなお酒もええで!

キンミヤ ソーダ割り

9aa4c480.jpg


このサッパリ辛口なキンミヤは鴨鍋に合うわ(≧∇≦)


あっ!まだこんなんあったんや!

鴨のロースト 1380円

6aae3874.jpg


この身がせくすぃー!



やっぱりこの鴨のローストには赤ワインかな

0d733e47.jpg


まるでフレンチの店に来たようやで( ^ ^ )/■


さて、シメでございますが

鴨焼肉ねぎま鍋 の方は、ジンギスカン鍋の土手の溝で雑炊を作り、仕上げに4種類のチーズを入れた

4種類のチーズおじや 480円

5d73f446.jpg


ブルーチーズの香り、カマンベールの円やかさ

赤ワインが更に進んでしまうで(≧∇≦)



鴨しゃぶ ねぎま鍋の方は、麺類やで( ´ ▽ ` )

極太うどん 生卵付き 600円

0005d642.jpg


このうどん、すいとんみたいに極太で 出汁とよう絡むで!

玉子も上質なええ玉子やから 味が濃厚で美味い!



4~6人で単品をシェアして鍋もボリュームがあるから半人前で料理をチョイスすると

一人当たり5.000円で纏まります( ^ ^ )/■


いやはや 鴨大満喫いたしました(≧∇≦)

店主の村田さん、とても優しく丁寧な方で

細やかな対応も素晴らしかったです(^ー゜)


こりゃ再訪間違い!

天満鴨バルねぎまさん ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

0fa35e38.jpg


こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)
















大阪食べ歩きランキングへ