a41b46b5.jpg


新年も年明け3日目

皆さんもかなり呑みまくってはりましでしょうな


さて、2017年 一発目のお店は

福島にございます

マチルダ中尉!!



884e6717.jpg


あ~ちゃうちゃう(^_^;)


ジャックとマチルダ さ~ん♪
(お店情報は→コチラ)

3357b0a4.jpg



まいど(=゚ω゚)ノ2017年も



のりぴーだよっ!



3d3ec581.jpg


コチラのお店はゆったりとしたOの字型のカウンターに


時代箪笥の島テーブル

cba167c0.jpg



因みにお店の出入口の引手は

df8cdf95.jpg


刀ってのが面白いね(^_^)


コチラのお店は何がいいかと
申しますと、日本酒の品揃えが良くお値段もリーズナブルなんすよね( ^ ^ )/■

b64aab5a.jpg



て事で、先ずは熱燗の美味い

辨天娘の薄濁り 一合 760円

3b492017.jpg



濁りの辨天娘もええ香りしまんな(≧∇≦)


さて、アテも素晴らしいんですよ

86b008cc.jpg


先ずは今日のオススメから


寒ブリ お造り 480円

0bd2754c.jpg


やはり冬の寒ブリは 脂が乗り美味いな(≧∇≦)


凍みこんにゃくの味噌炒め 190円

b6cf953e.jpg


凍みこんにゃくの表面の食感の美味さ

味噌の辛さが、これは酒泥棒と言いたいね( ´ ▽ ` )


ポテトサラダ 290円

3cbafe66.jpg


このポテトサラダ、アクセントに いぶりがっことチーズ が入ってるのかな?

そのせいかコクも深いし、日本酒にも合うんですよね(^_^)


お酒は、お連れさんセレクトの

庭のうぐいす 純米吟醸
『ぬるはだ』一合 760円

ae2858e2.jpg


これは初めて味わいましたが

シャープな切れ味、拡がる旨味と香りって感じですね


こういう美味い酒を呑みますと

コチラの名物を味わいたくなるな

白肝造り 380円

118c08e8.jpg



この白肝、雑味無く 心洗われる美味さや( ´ ▽ ` )ノ


冷の美味い酒も飲みたくなるやん(≧∇≦)


宗玄 半合 480円×2杯

6d7e9b47.jpg


こっ、これは  

清く正しく、美しい美味さやん(≧∇≦)


こんな美味い酒飲めば

更に美味いアテも欲しくなる


寒ブリ 炙り棒寿司 580円

24c23a52.jpg


う~あ~(≧∇≦)



見ただけで美味いの解るよ!



1f234686.jpg


食べたら

更に美味くて、声が出ないよ(≧∇≦)


そして

酒を求める( ̄+ー ̄)


お連れさんは
山光 蛇形 山廃純米 無濾過原酒 半合 380円

2c8d2d82.jpg


なかなか飴色な渋い酒をチョイスしまんな


私ゃ、広島は呉のお酒でフィニッシュ

呉の土井鉄 純米吟醸 半合 480円

662e5d44.jpg


初めて呑みましたが

これは美味い酒ですね( ^ ^ )/■

ファンになってしまいましたな


お代は2人で5.460円

年明けは6日(金)15時からの営業なんやね

ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

素晴らしいお酒とアテを

今年もよろしくお願いいたします

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

baa1df1e.jpg


こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)











大阪食べ歩きランキングへ