a350efe2.jpg


昨年は、色んなスペシャリストブロガーさんとのお出会いがありましたな


今日と明日は

そんな今までなら知らなかったお店で

呑みのお話を(^_^)


今回は、メシコレで 同じくキュレーターをされてて

懇親会などでよくご一緒させて頂いてる

ハンバーガーご担当のふじ じん さん

この方から今まで知らなかったハンバーガーの素晴らしさをメシコレ記事を通じ感じさせてもらいまして

是非一度ハンバーガーのオススメ店でホンマもんの

ハンバーガーを味わってみたかったんですよね。


大晦日の朝早くメッセンジャーで

『大晦日に開いているオススメ店あったら教えてちょ』


こんなご迷惑なお願いにも

ふじ じん さん
ホンマええ方でございまして、

開店してる事をわざわざお店の方に確認し教えて下さいました(;゜0゜)


ふじ じんさん、年末のお忙しい中ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


さて、教えて頂いた

お店でございますが なんばと言いますか
法善寺横丁のすぐ近くのお店

グルメバーガーと世界のビール kokopelli(ココペリ)
(お店情報は→コチラ)

fb6c61c9.jpg


おっ!クラフトビールも楽しめるとは

嬉しいですね( ^ ^ )/■

b401c2f5.jpg


ハンバーガーも楽しみですが

色々あって悩みそうやな

bd6723d6.jpg


とりあえず
お店に入りましょう!

まいど(=゚ω゚)ノハンバーガー専門店デビューの



のりぴーだよっ!



1f8f4516.jpg


お~アメリカンな雰囲気のカウンターです

鉄板グリルがガラス貼りで良く見えるんですね

379e2ff8.jpg


さて、クラフトビールも色々あって

それならビギナーらしく

お店のマスターにオススメを聞く事にしまして

07cee47b.jpg


快くクラフトビールとハンバーガーをチョイスしてくださりました(^_^)

凄く優しく、でも面白いマスター

e8360d9b.jpg


普段ペールエールから2杯目はIPAを飲んでるのを
お伝えしますと

ハンバーガーに合うクラフトビールは

a745e551.jpg


ハンバーガーはマスターが

初めてならオーソドックスで自家製ベーコンを是非オススメしたいとおっしゃって頂き

6ca7fc85.jpg


ベーコンチーズバーガー 1180円

a39f703f.jpg


お~これがハンバーガーなんすね!

35b59b45.jpg


パテが分厚くまさにハンバーグ

ベーコンも焼き立てで香りがいいですね( ^ ^ )

83732076.jpg


食べ方も教えて頂きまして

紙の袋に入れて

c3ee2572.jpg


グシャッと潰す感じで

いやいや

先ず美味さにビックリしたんはバンズやな(^_^)

色んなタイプのバンズがあるようですが

ココペリさんで使われてるバンズは、モチモチふっくらなタイプ?

これは他では味わった事の無い食感と美味さです


付け合わせのフライドポテトも

皮付き?ワイルドな感じがクラフトビールのお供にぴったりですね( ^ ^ )/■

177a70d0.jpg


ハバネロも色々楽しめ

私の好きな京はばねろもございまして( ´ ▽ ` )

8b064e92.jpg


いやはや

ハンバーガーとクラフトビールって

いいもんですな(^_^)


お店の雰囲気も凄く明るくいい感じで

常連さんとお店の方のコミニケーションがまた楽しい(≧∇≦)

味や雰囲気もアメリカンないいお店ですね


ふじ じん さん

いいお店ご紹介頂き

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


ココペリさん

今度は夜、クラフトビールと例のメニューも味わわせて頂きに参ります。


ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)













大阪食べ歩きランキングへ