b96a588b.jpg


今年もあとわずか

残り今日を含めあと4日間か(´-`).。oO


今年は世界的にも意外性のあるリーダーが選ばれたり

都知事もそういえば下馬評では不利と言われた方が当選したり


個人的にも些細なことではありますが、実は色々ありまして

まあ一年と言いますと短い様ですが

色んな出来事があるもんですな



さてこの日は心も身体も寒かったので

美味しい熱燗が飲みたかった


従って、そんな時に訪れるのはコチラしかないね

燗の美穂 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)

46ca7aec.jpg



菅野美穂ではなく 燗の美穂 だよ!

91a34237.jpg



事前に近くから電話を入れて

ご訪問がこの店の場合いいね


数分後

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!



398d48a3.jpg


さてお酒は何をもらいましょうかね~~

b3e7782d.jpg


燗、ぬる燗に適した日本酒は豊富ですが

4103cb0f.jpg


私ゃ、以前コチラで頂いた辨天娘が忘れられないと申しますと

メニューには出てないが『置いてますよ!』とのこと

52979849.jpg


この飴色風なお酒に香り堪りませんな(^-^)/


さてアテでございますが

燗の美穂さんでは、先ずお通し 650円が出てまいります

f0bf44b4.jpg


この日は


金柑のピクルス

acaeabeb.jpg



牛肉とシメジの煮物

d23dde51.jpg



ドラゴンフルーツの白和え

d010b0fa.jpg


いやいや、どれもなるほどねと思わせる一品ばかりやね

しかしどれも熱燗の旨味を引き出すお味ばかりやね

fb8c1416.jpg



さて、冬のお味も頂きたくなり

  牡蠣と龍岡キムチの卵とじ

4b17f123.jpg


このキムチは香りづけだけに使うような

辛さを抑えた心憎い味付け


お酒は三重のお酒をリクエストしますと

酒屋 八兵衛

bd166432.jpg


このお酒も優しいが燗にしますと華やぎますね

この牡蠣は加熱してもプリッとした感じを

失わないいい牡蠣だな^_^

8bdd1bc2.jpg



シメは

のどぐろのアラと豆腐のお味噌汁

b8bdd556.jpg



おお、のどぐろのアラから

これでもか!ってなほどの旨味のパンチだな

eea8cead.jpg


お代は全部で3800円

決してお安くはないが、ここで得れる

満足度は半端無いですな


来年もまた美味しい熱燗とアテを

よろしくお願いしますね


ごっそはん

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

9aa2177b.jpg


こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






















大阪食べ歩きランキングへ