この時期

何を味わうと

ホッとするかと言ったら

『そりゃもう、おでんでしょ?!』


(林先生ふぅ)

この日はいつぞやか、この前の休日

今年は毎月月末火曜日の早朝に降り立つ事が多かったこの駅



よく伺いました讃く さんの同じ筋の並びにある

コチラのお店に今日は参りました( ´ ▽ ` )ノ

花くじら 本店 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)

dc8cf99d.jpg


えっ!まだ16:20やで(;゜0゜)



やはり噂に聞く人気店、開店時間前から行列ですわ


まあしかし何とか待たず入店出来まして



まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!



おっ!丸いおでん鍋なんですね(^_^)




狭いがなかなか味のある店内です




さて、お酒は寒かったので

熱燗 一合



イイね~♪

錫のチロリにぐい呑み( ´ ▽ ` )


さてメインのおでんは何しますかな



私ゃ最近ハマってます、葉物のおでんから

春菊



さっと温められた菊名に仕上げは山芋のとろろと
柚子の皮が(≧∇≦)

いやぁ~(≧∇≦)



めっさ美味いやんか!!



お出汁もアッサリ関西風( ´ ▽ ` )


お次は

チーズロールキャベツ 300円



おや包丁で3つに切ってくれてるんですね(^_^)

おぉ~(;゜0゜)



このチーズもしや



モッツァレラ?





これは堪らなく美味すぎます(≧∇≦)

赤ワイン欲しいな(^_^;)


大人気の おでんタネを温めるのに

待つ間、これをつまみましょう( ´ ▽ ` )ノ

くじらベーコン 300円



そうなんです、コチラのお店

おでんだけじゃなく、鯨も有名なんですよね


店名と同じ 花くじら(鯨のおばけ)もいいが

私ゃくじらベーコンの方か好きやな(^_^)

さて、そうしてるうちに

大人気のおでんが出来ましたな(≧∇≦)

ねぎ袋、ウインナー



そうそう 葱好きな私としては

この、ねぎ袋が楽しみにしてたんですよね(^_^)



なかなか葱の辛味が効いた
ちょっと刺激的な ねぎ袋で大満足(≧∇≦)


お代は 1.600円

いやはやお安く美味しい 花くじらさん

大人気行列なんがわかりますわ(^_^)

ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また冬のうちに必ず来まっさ

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

4f7b62ec.jpg


こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)













大阪食べ歩きランキングへ