今年はメシコレのキュレーターをしてて

いろんな方々とお繋がり出来た年でしたな


この日は、関西でお仕事とメシコレの関西忘年会にご出席のため来阪された

メシコレでは東京のお酒担当、ご自身でも多数の酒場をメディアや出版を通じ

ご紹介され、飲食店の企画、業態開発、はたまた酒造メーカーの広報など幅広い分野でご活躍されている

酒場案内人と称される 塩見なゆ さんとお会いし呑む機会を頂きました。

71020328.jpg



この日はとある取材で訪れられた JR新福島駅近くの

胡麻料理専門店


ごま厨 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)


町家を改築したなかなかひっそりとした場所にあるお店です

こちらでお会いすることに


初めまして!っとご挨拶、今まではほとんどがTwitterでのコミニケーションでしたんで。


先ずはお通しが来まして

そんなに胡麻の存在が強く無い薄味な前菜が5品も

これで呑めますね( ^∀^)




ビールはプレミアムモルツのよです

2e1957fb.jpg



ごま料理のメニューはコチラ



結構あるもんですね




先ずはコチラのお店で一押しなメニュー


こだわりの金ごま豆富 480円




タレは5種類もでて来てびっくり!

柚子出汁、山葵醤油、黒蜜、生姜味噌、胡麻醤油



中でも黒蜜と 金ごま豆富の相性が想像できませんでしたが
味わってみると お互いを支え合うような味って言うのかな 良かったです。


お酒はハイボールにチェンジ


ハイボール 400円



こちらのごま料理に意外に日本酒よりハイボールが合う様な気がしますね


海老マヨ三色ごま春巻 780円



胡麻の風味の中から後から出てくる 海老マヨの風味

面白いお味ですね( ´ ▽ ` )


一番胡麻を感じれ、創作性もあり、美味しかったのがこれ

自家製ごまチーズ 550円



胡麻の香り、ガーリックの風味トッピングの素材とも抜群!

これは食べるべき一品です( ´ ▽ ` )ノ


胡麻料理のお店という事もあり、ご年配のお客様も多いようですが

盛り付けも綺麗だし斬新だし 女性にも喜ばれそうなお店でした。


なゆさんのおかげで 町家風 隠れ家的 胡麻料理専門店 見つけられました


ごま厨さん、ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

0ac014f2.jpg


さて、お次のお店にまいりましょう( ´ ▽ ` )ノ



こんなん参加してます

おしとくなはれ



ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)



























大阪食べ歩きランキングへ