さて、呑み以外のネタを綴る【週末特集】

今回は私のお昼ご飯事情をヾ(๑╹◡╹)ノ"



まず一軒目は、夜も素敵な日本酒との酒肴セットが素晴らしいお店

こん時この時、そしてこん時に夜は楽しませて頂きましたが

お昼は久々のお邪魔な


多満喜 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!






カウンターに案内されまして



日替弁当をオーダーしますれば

すぐにやってきました(^o^)/


六角形のお弁当箱

日替弁当 780円



この日の中身は


ホッケ




鳥の唐揚げ餡かけ




各種煮物




各種焚き物




漬物




温泉卵



派手な食材ではないが

大将の手間をかけて造られたものばかり



いつも得られる満足感は流石です(^ν^)




さてさて

もう一軒のランチは、サラリーマンにはありがたい

ワンコインランチ



そう何度かご紹介したこともあるお店


お食事処 いろりさ~ん♪(お店情報は→コチラ)

c8de3dba.jpg


この日お邪魔したんは
お昼のピークを過ぎた頃かな

1b0c8e30.jpg


したがって、ゆったりテーブルを利用( ´ ▽ ` )

237ff631.jpg


この日は  日替わりはコロッケ2個やったが

ちょいとヘビーに感じ
天ぷら盛り合わせに変更ね




7種類の海老や野菜の天ぷらが




切り干し大根の煮物




冷奴




それに、具が盛りだくさんなお味噌汁



ご飯は一回おかわりしましたかな

いっも満腹感味わえる
いろりさんのワンコインランチ( ´ ▽ ` )

そういえば、そろそろ豚汁や粕汁の季節やな!

また粕汁味わいに来ますね( ´ ▽ ` )ノ

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)











大阪食べ歩きランキングへ