さて、本日は週末の土曜日

恒例の【週末特集】


呑み以外のネタを綴る日ですが

今日は秋も終盤な秋の味覚、松茸そばのお話しを



お店は心斎橋、東急ハンズから少し北へ進んだ辺りにあります 昭和25年創業の老舗うどん蕎麦のお店


芦池 更科さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!



うわ~♪めっちゃ昭和のうどん屋さんの雰囲気ありまくりやん( ´ ▽ ` )



メニューは、うどん、蕎麦、肉吸いや鴨吸い、丼物が中心の食堂って感じ



店内にドーンとあるのは
懐かし手動レジスター(^_^)

NCR製の こんなレトロなレジスターはドラマや映画でもなかなかお目にはかかれませんな~♪




さて、このお店に
秋を満喫出来るメニューがあると聞きやってまいりました( ´ ▽ ` )ノ

秋を満喫といえば

松茸!!



その松茸を堪能出来るメニューがあると聞きました

コレっす


松茸そば  800円



凄い松茸の量にビックリや(;゜0゜)


酢橘を絞りまして



お出汁を味わいますと
土瓶蒸しを遥かに凌ぐ香りと味や*\(^o^)/*



見てよ。この松茸ちゃんたち( ´ ▽ ` )



蕎麦をすすればまた松茸の香りが

ものすごい
そしていくら食べても湧き出てくるみたいに

松茸ちゃんたちが(;゜0゜)



いやいや
この松茸高騰のおり、この松茸そばは凄いわ


これから毎年この季節には

味わいたい 味のあるお店 芦池更科の

松茸そばのお話しでした(^_^)


芦池更科さん
ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

今度は寒い冬に、肉吸いや鴨吸い
粕汁なんか味わいにまいります

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)












大阪食べ歩きランキングへ