京橋で 水曜日と言えば

なかなかええお店がお休みで、普段は廻る事ない
曜日ですが

この日は三軒目、何処に行こうかと迷ったら

お酒が豊富で、淡路島の素材の美味しアテを沢山ご用意されている、このお店を思い出した(^_^)


山葵 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



小さな立て看板が一つ、外壁看板や暖簾のない店なんす(^_^)


さて、京橋には珍しく赤星がありますんで

赤星乾杯( ^ ^ )/■



24adbeab.jpg



おばんざいアテの盛り合わせをいただきましたが
コレは美味しく楽しめますな( ´ ▽ ` )ノ




スジコンはちぎりこんにゃくのせいかええ味が染みております( ´ ▽ ` )




このピクルスいい感じのシメ具合(^_^)




肉じゃがも淡路島の玉ねぎの甘さがよく出てますな




南瓜もほっこり甘く落ち着くお味です(^_^)




ここでゴーヤチャンプルくるか~(≧∇≦)って美味さ!




肝煮も生姜が効いててお酒のいいアテになりますね!




南蛮漬けも このラインナップの中にあると嬉しいな!(^_^)

69a75193.jpg



この小松菜の煮物も堪らんわ(≧∇≦)



いやいや、素晴らしき
おばんざい盛り合わせ!


ママさんオススメの生ビールをいただきますかな


サッポロ エーデルピルス

95810e04.jpg


コレは初めて味わいましたが

軽やかかつ濃厚!





いやはやなかなか美味いビールです。

大阪府でも置かれてるお店は10軒程度のようですな


チャンジャクリームチーズ



酒呑みにはたまらん一品ですな( ^ ^ )/■


とん平焼きも いと美味し(^_^)



いやいや
やっぱり山葵さんのアテは最高ですな(^_^)


約二年ぶりかな?訪れた山葵さんでしたが
やっぱりええお店でしたわ( ´ ▽ ` )

また美味しい日本酒とおばんざいを楽しみに来ますね

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)










大阪食べ歩きランキングへ