お知らせ( ´ ▽ ` )ノ

本日更新の ぐるなび目利きシリーズ、食通の厳選グルメキュレーションマガジン『メシコレ』さんで
私が書かせていただきました、こちらの記事が更新されました( ^ ^ )/■
(記事→コチラ)
8238d680.jpg

是非ご一読下さいm(__)m


お知らせおしまいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


呑み以外のネタを綴る【週末特集】


今回は ラーメンのお話を。(^_^)


最近 テレビや雑誌などで よくとりあげられてる

ミナミはNGKにあるラーメンの新店

貝パイタン



で有名になったお店 らーめん砦さん


そのらーめん砦さんがひっそりと

西区の新町、ほぼ本町に近い所に 9月にオープンされました( ´ ▽ ` )ノ


らーめん砦 新町店 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)

b597d260.jpg


まいど(=゚ω゚)ノ貝には



目のないのりぴーだよっ!





狭い空間、階段下をうまく使い

厨房を作られてるんですね(^_^)



焼酎も色々置かれてて

ラーメン屋さんてより居酒屋さんで雰囲気も(^_^)





さてメニューは

砦さんと言えば、有名な

18dd89f9.jpg



この新町店のオリジナル麺  

98de1d19.jpg



混ぜ麺は雲丹が入った まぜ麺

fc30fafb.jpg



煮卵や替玉、残ったラーメンのスープに入れるご飯
ダンクライス(^_^)は100円ね

8f678cff.jpg



私は砦さんを初めてお邪魔したので

やはりココは砦さんのベーシックを注文( ´ ▽ ` )ノ


砦 煮卵入り 880円



噂に聞く貝パイタンはいかに!


濃厚なクリーミーなスープは豚骨や鳥とは違う濃さと美味さですね



この焦がしニンニクかな?ネギかな?いい仕事してますね




麺は好きな細麺でややちぢれ麺かな




アオサがらーめんに入ってて、貝パイタンの風味が負けてません




もちろん出汁のベースの貝も




焼豚じゃなく、ベーコンてのも貝パイタンのスープに合いますね(^_^)




煮卵の卵黄も飴色でいい感じ



濃厚かっ貝らしい旨味濃厚な素晴らしいらーめんですね( ´ ▽ ` )ノ


そしてサイドメニューには

貝を満喫出来るこんなメニューもありまして(^_^)


あさりの時雨煮丼  120円




少し甘辛く味付けされた あさりがたっぷり!




貝パイタンな 砦と共に味わうと

貝好きには堪らないセットになりますね( ´ ▽ ` )ノ




そうそう、薬味も

柚子胡椒やニンニクチップの粗挽きは

貝パイタンスープのチューニングには最適かも



いやはや、全汁完食!





優しいお味だが、貝の濃厚な味は抜群な

砦さんのらーめん

病みつきになりそうっす( ´ ▽ ` )ノ


ごっそはん!

また新メニューの餃子が出たら 必ず来まっさ

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)










大阪食べ歩きランキングへ