呑み以外のネタを綴る【週末特集】


いよいよ今月も迫ってまいりました( ´ ▽ ` )ノ

来週火曜日27日は

讃く さんの 白祭り!




因みに

今日ご紹介は8月30日の

先月の 白祭り


朝7時前からおなじみの長蛇の列

05309d74.jpg



讃く さ~ん♪(お店情報は→コチラ)




いよいよ食券発券機の近くまで進んでまいりました




そうそう

コレが発券機、390円月に一度の白祭りをポチッとな

a824d2bb.jpg



8月のメニューはコチラ

d5be51d8.jpg


毎回事前に メニュータイトルは知っても

目の前で見るまで

全く想像がつかない

このカウンターで 初めてどんなうどんか知りますんや(^_^;)



そして御対面( ´ ▽ ` )ノ


つめたい あげあげ 磯天中華 茶酢胡麻仕立て

390円



薬味は別皿に取りまして




さて、

つめたい あげあげ 磯天中華 茶酢胡麻仕立て


お出汁は

烏龍茶に 醤油、砂糖、酢 で整えられた出汁です

お茶って旨味が凄いんやな




麺は

赤ワイン、葡萄ジュース、アサイを練り込んでます

fe0aaaa7.jpg



具は

巨峰の天ぷら、桃のジュレの天ぷら、そして稲荷あげに青海苔をつけた磯辺揚げ仕立て

56a9498d.jpg



冷たい麺だと、巨峰や桃のジュレの天ぷらが

意外に ええアクセントしてますんや( ´ ▽ ` )ノ

78a36c73.jpg


磯天も初体験ですが

面白いですね(^_^)

bf4db901.jpg


また、今月も

全汁完食





美味くて、今までに無い麺を

毎月作られてる  山本 大将(^_^)

サービス精神旺盛な、パワフルなお方です!




いやいや、讃くさん

今月も想像不可能な うどんで

びっくり&感動させて頂きました


また9月の白祭りを楽しみにしちょります。

9月27日(火)朝7時に 



お邪魔しまっさ( ´ ▽ ` )ノ
9月の白祭りのお題は
b5d01644.jpg

古賀輪ピック  五色うどんと秋の香り
またまた楽しみです(^_^)

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)













大阪食べ歩きランキングへ