【盆休み特集】は3日目( ´ ▽ ` )ノ

今日はブロガー仲間と九州料理でブチオフ会のお話を(^_^)


大型外食チェーンさんの居酒屋は

以前ならマトが絞れぬメニューと

ターゲット客も絞りきれない戦略で  どこも苦戦されてるようですな。


明確な戦略とメニューがあるのは

鳥貴族ぐらいかな。

そんな中、こん時にご縁を頂いた ダイアモンドダイニングさんの 関連別会社が運営され

関東では力強く展開中の 九州料理に特化した居酒屋チェーンさんにてブロガー仲間と

『九州料理を味わい呑むばい!』てな

プチオフ会を開催しましたんや( ´ ▽ ` )ノ


阪急・十三駅東口の近く


九州熱中屋 十三LIVE  さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



外観は居酒屋さんにありがちな力強さんに強調系な
のぼり旗多数なお店やけど

『サバと餃子の旨い店』って強調してる感じは伝わるね

まいど(=゚ω゚)ノ



のりぴー  と仲間たちだよっ!



店長の長谷川さん

力強く、お出迎え!



九州熱中屋さんのメニュー

なんとこの新聞なんですよっ!

他にもサバ料理はイチオシのようでサバ料理専用メニューもあったりしたり



メニューは長谷川店長さんにお任せし

とりあえず生ビールで乾杯しましょか~♪


生ビールは

アサヒスーパードライ 499円



乾杯!!



ぐびぐび~♪



ぷっは~(´Д` )ゲプッ





さあ味わいまっせ九州の美味いもん!( ´ ▽ ` )ノ

先ずは福岡の味の代表

特注 熱中屋
明太子テイスティング三種 980円


3種類の 明太子を味わい比べ出来る店は初めてやな

味わい方も、イキナリ超辛から味わうのはやめてねと

教えてくれはった(^_^)確かに辛さの強いもんから食べたら  優しい味や香りは飛んでまうよね



大長茄子おつけもん 580円



50センチの長さの大長ナスは凄いね(;゜0゜)

普通のナスより皮が固い感じやね

関西には無いナスなんで面白いね(^_^)ビジュアル的にも最高や!



そして九州熱中屋さんイチオシなサバがきたよ!

熱中屋のサバ刺し食べ比べ3点盛り 1.800円



炙り〆さば刺し、胡麻サバ、活!豊後サバ刺し、細巻き、そして板前さんサービスの烏賊てっさが付いてきた(;゜0゜)



中でも胡麻サバはじめて味わいましたが

堪らない美味さです。他のサバ料理も居酒屋さんで

食べれるレベルでは無く鯖専門店クラスの美味さですよ

275a0c10.jpg


甘めな九州の醤油でいただきましたが

この醤油の甘さは 熊本醤油ほどではありませんね



お酒もこのサバ料理に合わせてチェンジ

こちらはサバ料理にと長谷川店長オススメの

五島列島酒造 芋  699円

07a059ee.jpg


いいですね~♪

スッキリ辛口って感じの芋焼酎です(^_^)


他のメンバーは

こんなお酒も頼んだよ~♪

塩レモンハイボール 449円
これはソルティードックふうだね~♪

白くまハイボール 449円
濁り酒とフルーツで甘さを表現した
白くまアイス風なハイボール(^_^)



そして赤まむしドリンクで割った
熱中ハイボール 599円
いやはやユニーク!男性客にはウケますね( ´ ▽ ` )ノ



お次は お店もう1つのウリ

博多一口鉄板餃子 1.000円



お店で握りたてのモッチリとした

餃子は堪らない



お酒は続いて麦もらお( ^ ^ )/■

五島列島酒造 麦  699円

bd3dc008.jpg


この芋も麦も好きですね(^_^)

なにやらコチラの社長さんの故郷の焼酎なようで

他ではなかなか味わえないようですな



宮崎名物チキン南蛮
高菜タルタルのっけ 880円



ビジュアル的にいいし、タルタルの味も最高やし

揚げた鶏の下味の漬け方もええ感じ(^_^)


五島のするめいか

天麩羅590円(肝醤油100円で追加可能)



この肝醤油が堪らない!

日本酒のみたくなる~(´Д` )



当然呑むね


美少年 清夜 純米酒  (熊本県) 849円

af6c6ef7.jpg



さて、九州料理っちゅうたら

本日の特上馬刺し3点盛り 2.480円






浜口水産の

ばらもん揚げ 黒 390円
ばらもん揚げ 白  390円
季節の手作り さつま揚げ 690円



いやいや、この練り物天ぷらの

美味さ風味はハンパないし(;゜0゜)

特に さつま揚げの ぷっくり膨らんだアツアツの所なんか 一度食うてみ!



熊本名物 辛子れんこん 520円



鼻にツーンと来る辛子れんこんは本場九州の味やね!

お酒は辛口なんおかわりくださいな( ´ ▽ ` )ノ

比翼鶴 超辛口 699円

c0a86f9d.jpg


さてお次は

アゴ出汁と薩摩黒豚

五島列島名産 アゴ出汁スープで食べる

霧島黒豚のしゃぶしゃぶ、完熟赤ゆず胡椒添え

一人前 1.800円



アゴ出汁のお鍋は初めてやな

千切りは白髪ネギね、ネギ好きな私にはたまらないね( ´ ▽ ` )ノ



ネギを少しだけ先に入れて

霧島黒豚をしゃぶしゃぶとな



ネギも合わせて豚肉で巻き

赤の柚子胡椒をちょいとつけて



なにこれ(;゜0゜)


めっさ美味いやん!



満腹気味でも なんぼでも食べれそうやで!

コレがアゴ出汁のなせる技かもな(^_^)



デザート的な

塩ハチミツの芋カリ 650円



九州産百花はちみつ の 芋カリは

癖になるお味( ´ ▽ ` )ノしかし食べにくいのだぁ(´Д` )

バニラアイスを添えて、半分の長さの芋カリなら

女子も喜ぶで~♪



さあ九州の美味いものたらふく食べて呑みましたな

長谷川店長さん

いろいろありがとうございました。

想像以上にサバを始め餃子、アゴ出汁鍋、全てのお料理美味かったです。

クオリティ高いメニューだけに

落ち着いた、個室空間で味わえたらより

料理の美味さは感じれると思います。

今は男性客の比率が多いようですが

メニューや空間のリノベーションを少ししたら

基本良い素材やメニューなので直ぐに大人気店になるだろうな。

九州熱中屋 十三LIVEさん ご馳走さまでした( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

3856141e.jpg



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)
















大阪食べ歩きランキングへ