お知らせ

昨日更新の ぐるなび目利きシリーズ 食通の厳選グルメ キュレーションマガジン『メシコレ』さんで 私が書かせていただきましたコチラの記事が公開されました!是非ご一読下さい( ^ ^ )/■
記事→コチラ
42649486.jpg

お知らせおしまい


さて、お盆も過ぎ

リオ五輪も終わり 本来は秋の気配を感じても良さげな時期ですが

今年は異常に蒸し暑!



冷たいもんばかり口にするから
胃腸の調子もそろそろヤバ目ヽ(´o`;


しかし仕事終わりにゃ
呑まなやってられんこともしばしば( ̄+ー ̄)

そんな時には、人生経験を感じるお店で
染みるように飲みたくなるもんよ(´・_・`)


京屋本店 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)


THE !大衆酒場!



何度きても、この店の店構えには、そう感じさせてくれる風合いがあるよね。


コチラは味はあるが 立ち呑みではなく
椅子ありのお店。


席についたら
いつもの ホッピーセット頂戴な~♪


ホッピーセット ナカ280円+ソト180円


私ゃホッピーが好きという訳ではないが

気分的に この店に来たい時には
あまり美味いビールや酒を飲んでも変わりないし
ホッピーセット時には決めている。


ここはちゃんとナカを
別のグラスに入れてくれてるんがありがたい

自分好みの濃さに調整出来るからや(^_^)


さて、アテもメニュー見んと
頼むもんは大概決まってる


蒸し豚 180円


この脂身の多い
蒸し豚に辛子をチョイとつけ、醤油チョイがけで

まずはホッピー1杯目を



オニオンスライス 150円


こちらのオニスラは
卵黄を乗っけてくれてはるし、これはコレで
アテになりますな(^_^)


野菜コロッケ 250円


いつも、思うが
なんで コロッケ離して皿に列べるんかな?

間のキャベツにソースをかけると



幼少の頃
何処かで出会った 誰かの顔に似てるかな~~


誰やとたかな~~~


あっ!
この人や!

0e0d1cf9.jpg

(amazon 動画サイトより掲載)

ふふ、、、
こんな事 考えるトコ見ますと

酔いが回ってきたかなσ(^_^;)


仮面ライダーを思い出しながら
コロッケを味わい、3杯目のホッピーを飲み干しましたとさ


お代は1120円

京屋本店さん、ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

またシミジミ呑みにきますわ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

bc288ef4.jpg


こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)











大阪食べ歩きランキングへ