久々に

新しい店で

ええなぁ~‼︎って唸る



立ち呑み屋さんに出会いました( ´ ▽ ` )ノ


地下鉄 松屋町駅から徒歩5分ぐらい北西にあります

酒菜の 大きに さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



実はこの日、訪れたんは初めてでは無いんですよ

前回お邪魔した時は

まんちくりん!で入れませんでしたんや(´Д` )



このステンドグラスの照明も なかなかええなぁ~

7ee65066.jpg



とりあえず、喉渇いてたし

ご一緒頂いた ちびっこ師匠と生ビールで乾杯よ!



ぐびぐび( ´ ▽ ` )プーハ!



なんてやっとりますると

お店の方に お任せでアテをお願いした

一品目がまいりまして


丹後の 鯖炙り


ほほぉ~(^_^)

こりゃええ感じの炙り具合やし



見ただけで美味いの解るし!

食べたら

めっさ美味いの感じたし!*\(^o^)/*

いやいや、これは日本酒いきたいよな~♪

と  ちびっこ師匠と 激しく同意ヽ(´o`;


しかし

二品目で、更にびっくらこいだで!

もずくのオムレツ


冷たく冷やしたキッシュの様なオムレツなんですが

出汁がええ感じで効いてて もずくとの味のバランス

抜群ですわ( ´ ▽ ` )ノ


またもずくの プチッとした食感がたまりましぇん!


三品目は

これは料理名聞き忘れたんですが

海苔の香りが素晴らしくアクセントに


もうダメラァ~ヽ(´o`;


日本酒おくれやす!



コチラの酒菜の大きにさんは

食材も、お酒も 丹後のものに拘り ええもん出して下さいます( ´ ▽ ` )ノ

私も ちびっこ師匠も

丹後のお酒は初めてやったんですが

4c9cd0cc.jpg


辛口の 私が選んだコチラ、ちびっこ師匠は飲みやすい辛口を

12c0ec19.jpg


いや~

女性の杜氏さんが丁寧に造られたお酒だとか。

どちらの酒も美味かったな( ^ ^ )/■



でもね

もちろん料理も美味いし

お酒も美味いんだけど

私が この店 ええなぁ~♪って感じる決めてになったんは

お二人のお店の方の人柄なんよね( ´ ▽ ` )


特に女性の 『おおきに~』って言いはる時の

笑顔ってのかな

人柄溢れる笑顔が凄く心地よく感じさせて
くれましたんや(^_^)

また料理をつくりお出し頂いた 男性さんも

最初は頑固系和食で修行してはった方がと思いきや

『淀屋橋のベトナム料理店に おりましたんや!』

なかなか、いい味だされてるお方でした(^_^)


人間真面目に取り組んだら必ずエエ事あるよ!って事を

無言で教えられたな( ´ ▽ ` )ノ


お代は2人で3.000円弱かな

素敵なお店に出会え、ちょいと エエ気分で

お店を後にしたな(^o^)


酒菜の大きに さん

こちらこそ、美味しい料理とお酒

おおきに!



またお邪魔しまっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

dd866a7f.jpg


こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)









大阪食べ歩きランキングへ