珍しく、日曜にアップだよっ‼︎


いやいや

普段 立ち呑みリーズナブル呑みの多い私でございますが

この日現れた場所は

北新地!!




先週末の金曜日

7月21日にグランドオープンされたお店

ふかひれ専門店  S-class さ~ん(お店情報は→コチラ)



場所は新日本新地ビルの5階に


コチラのオープニングレセプションにお招き頂きました( ´ ▽ ` )ノ

なかなか新地らしく敷居の高い

エントランス(^_^;)

勇気を持って いざ!

まいど(=゚ω゚)ノふかひれには日頃縁の無かった、のりぴーだよっ‼︎



お店に入りますと、質感の良い

カウンター席が、これぞ北新地!って感じだな(^_^)



お店のお名前の由来

Sは、シャーク(鮫)から来てるとか

そんな由来の鮫の皮を、

壁面にディスプレイ(;゜0゜)



お席はカウンターだけやなく、個室にも間仕切れる

テーブル席も2つありまして

1ed0b38c.jpg


落ち着いた雰囲気でビジネスディナーも出来そう



さて、本日は

8月末までの限定コースメニュー

オープン記念特別コース 10.000円をご用意頂きました( ´ ▽ ` )ノ



今回はラグジュアリーなお店のオープニングレセプションにつき

当然コチラのグルメブログ界のスーパースターさん とご一緒に( ´ ▽ ` )ノ


(blog初顔出し(^_^;))


さて、最初のお酒からちゃうで

スパークリングちゃいまっせ!

シャンパーニュでございますo(^_-)O


VEUVE CLICQUOT YELLOW LABEL BRUT

fcebfdd1.jpg


さすがシャンパーニュ!

爽快な飲み口!たまりません( ^ ^ )/■



さあ、いよいよお料理


伊勢海老の中華風刺身 ''ふかひれ醤油''



うわー(;゜0゜)



イキナリ凄いの出てきたよ!


ふかひれ醤油や胡麻油等、熱々に鍋で熱した油を

最後にかけて仕上げるプレゼンテーション!

3f2ff2c3.jpg


ジュゥー!!って音がし

美味さの息吹を吹き込まれた感じするね*\(^o^)/*



薬味などと伊勢海老の刺身と和えたら

出来上がり


マジ伊勢海老刺身、甘くうまぁ~(;゜0゜)

ふかひれ醤油って、何が凄いって

塩分は低めやが なんやろコクがめちゃくちゃ深いんよね( ´ ▽ ` )

思わず

ビ、ビール


くだしゃ~い(⌒-⌒; )



091a2bc9.jpg


コチラビールはスーパードライプレミアムなようで

しかし美味いもん食って

我を忘れかけペースを完全に乱したね(^_^;)


これ見て! 伊勢海老の頭部分には 



ウニ?って思うような濃厚だけど

癖の無い至福の美味さ!



そして、キュートな 前菜が( ´ ▽ ` )ノ


本日の前菜



この器が女子ウケしそうだな(^_^)


酸菜

4e3292ed.jpg


さっぱりした中華風ピクルス、酸味の効いたお漬物ですね(^_^)


ソフトシェルシュリンプ カダイフ巻き

5422768e.jpg


殻まで美味しく頂けるソフトシェルシュリンプの唐揚げ、

カダイフは、とうもろこし・小麦粉・塩を水でよく練り、糸状にしたもの。

フランスでは「天使の髪」と呼ばれるパリパリ感ある装飾も美味い(^_^)


ピータン豆腐

d7202ce9.jpg


濃厚なピータン、滑らかな豆腐、そしてドライな薬味など食感のハーモニーも楽しめる一品


叉焼

4821cdbf.jpg


叉焼、早い話焼豚なんですが

甘い蜜のようなタレで丁寧に焼かれた美味さは少量でも満喫しますね


ふかひれロワイヤル

65c2420d.jpg


この冷静茶碗蒸しの中に

ふかひれの繊維が沢山入ってます


お酒は辛口ワインにチェンジやね


シャルドネ・サンタ・バーバラ・カウンティ

91b8da0f.jpg


初めて味わいましたが、爽やか軽やかな

フルーティーなカリフォルニアワインですね(^_^)


絹笠茸 ふかひれと蟹肉詰め



見事に絹笠茸の中に鋳込まれたふかひれに蟹肉

金華ハムの旨味濃厚なスープがたまりませんね


何故か最初のシャンパーニュに戻り飲む

f702460b.jpg


VEUVE CLICQUOT YELLOWに酔いしれる~♪

てな感じでおりましたら、、、


キター(≧∇≦)ー!!!



中華の高級料理



そう、皮しか食べない

af81c74c.jpg


北京ダック



特に、この 北京ダックに黄ニラ、金華ハムを

パンにのせたのが堪らなく美味い!



こんな濃厚な北京ダックにぶつけたくなるのが

お店のオーナーさんオススメな

紹興酒・蘭亭 陳十年

806c31b5.jpg


濃厚かつ まろやか!

まさにブランデーかと思う味と香り( ^ ^ )/■

国賓酒と呼ばれる紹興酒の中でも超銘酒


大概お店で飲むとボトル12.000円から15.000円はする。美味いはずだわ(^_^)

d69ff578.jpg


この組み合わせ、最高かも


陳十年と北京ダックに酔いしれておりますと

何やら厨房では 良い香りと 激しい動きが!



土鍋に大きなMサイズの ふかひれが(;゜0゜)

気仙沼産 ふかひれの土鍋煮込み

84fd05d3.jpg


一人前凄い量の ふかひれですよ!( ´ ▽ ` )ノ


どれ、お味は



うぉぉ~(;゜0゜)


(なんか漫画 将太の寿司 のリアクションみたい)

なんだコレは!



濃厚な金華ハムの出汁、ふかひれから溢れる

無限大のコク、そして肉厚なふかひれの食感は

至福の味わいです!


お次は高級なラーメン

ふかひれラーメン



ふかひれラーメンて初めてやな



ラーメンにも ふかひれが沢山入ってる(^_^)



そして最後はデザート

杏仁豆腐 ハスカップソース & ジャスミン茶



ブルーベリーに似たハスカップの酸味と爽やかさが
濃厚なふかひれの後には堪らない



いやはや

ふかひれ堪能の このコース凄かった(;゜0゜)

コレだけの高級食材と料理の数々なら

10.000円という値段はかなりお得に感じる内容ですね!


気軽にお邪魔できるお店では無いが

大切なお客様のおもてなしや

大切な方との記念日に このコースを味わうと

忘れられない思い出になるでしょう。


ただ、お店さんとしては

沢山のお客様に料理される事も必要でしょう。

また場所柄、料理を堪能するだけでなく

二軒目、バー使いされたいお客様もいるでしょう。

そんなお客様に、料理一品&お酒一杯の

ふかひれタパスセット3000円なんか作られると 更に

利用が広がらないかなって思うな(^_^)

ほなら私みたいな貧サラリーマンにも、せめて給料日には お邪魔出来るかと(^_^;)

まあ、何はともあれ

素晴らしい ふかひれと中華料理の数々、その名のとおり

S-class !!



ごちそう様でした。( ´ ▽ ` )ノ


稲垣社長をはじめ料理長やスタッフの皆さん

お店の繁栄をお祈りしております



また、お金貯めて いつかお邪魔しまっさ(^_^)

ごっそはん (=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)











大阪食べ歩きランキングへ