日本人が 1番好む魚は何やろか?

どの世代も共通して好まれる魚は

やはり

鮪(まぐろ)やろな



そんな皆から、愛されてる魚のまぐろを

モチーフにした

立ち呑み屋さんが天満の天神橋筋商店街に出来たんですわ( ´ ▽ ` )ノ


天神橋 まぐろや(お店情報は→コチラ)



ここは元々

中津に 同じ屋号の店がありましたが

何方かと言うと4~5人のグループでお邪魔した方が

お得な店ではありましたが

さて、1~2人飲みの多い天満

いかに修正されてるか、楽しみやな(^_^)

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎



b4967195.jpg


なかなか広々した、立ちオンリーなお店ですね

メニューはと言いますと

呑みもんはこんな感じね



大瓶400円なら まあまあやん

まあ天満じゃ高い目やが



酎ハイ類は330円~か

ならば迷わず大瓶もらいましょう( ^ ^ )/■


キリン一番搾り大瓶 400円

cbdd6655.jpg


一番搾りの瓶で、なんか久々に見た感じやね

料理のメニューはこちら(^_^) 



沢山ありますな(;゜0゜)


でも、まあ こちらは まぐろやさんや

やはり鮪の刺身を味わわなね( ´ ▽ ` )ノ

中とろ 450円



おぉ~*\(^o^)/*

コレは綺麗な半分サシ、半分は赤身の鮪ですね!

色も新鮮な鮮やかな色や!

さて、お味はいかがなもんじゃろ

e9a9bf0b.jpg


お~(^o^)丁度いい脂の乗り具合

久々、美味い中とろ鮪を味わいましたな( ´ ▽ ` )ノ


さて、お次は

他のブロガーさんが行かれた記事を見て

私が行ったら絶対に頼もうと思ってた一品

うにこぼれ盛り(二貫)  380円 
いくらこぼれ盛り(二貫)350円



うひょ~(o^^o)

尿酸値が高いことをすっかり忘れてたぜ(^_^;)

まあ大丈夫や



しかし、このいくらの粒の大きさ見て( ´ ▽ ` )ノ

パチンコ玉は言い過ぎやが

それぐらいでっかい粒のいくらです!

これはたまりませんね( ^ω^ )

幸せっ!て言いたくなる美味さや~♪


そして、呑むと

必ず無性に味わいたくなる

まぐろの鉄火巻き 280円



ちょいと残念やな

切口が悪いな

まあ立ち呑み屋さんレベルなら

仕方がないですな。

しかし。こんなにええ場所やし

ようさんお客さん来はるやろな( ^ω^ )


また天満きて、まぐろ味わいたくなったら

よらせてもらいまっさ( ´ ▽ ` )ノ

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)








大阪食べ歩きランキングへ