いやいや

多湿で暑い日が続く(´Д` )


そんな時は

冷た~い美味し~いもんが食べたい!( ̄+ー ̄)



呑み以外のネタを綴る【週末特集】

今週は 冷たく美味しいもんを求め


やってきました JR住道駅



ここから北西に徒歩10分

そこに 冷たく美味しいもんがあるんや


冷たく美味しいもんというと

こんなもんやろかの~( ̄+ー ̄)

3de4aa2e.jpg


確かにカキ氷もええが

暑いからと言って こんなんばかり食べてたら

逆に胃腸が弱ってまう(´Д` )



なんやかんや言ってますと 店の前に着きましたわ


瀬戸内製麺710さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



おおっ!うどん屋さんや( ´ ▽ ` )ノ


ひやあつとかぷっかけと思いますやろ?

ちゃいますねんや


コレ目当てですねん

0b141013.jpg


そう、テレビでも多数取り上げられている

ひやひやカレー



これを楽しみにきましてんや( ´ ▽ ` )ノ


まいど(=゚ω゚)ノひやひやカレーくださいな~♪





麺場には誰もいてはれへんな~


座敷に案内いただきまして

9a91f7d6.jpg


メニューを見てみましょう



 ひやひやカレーうどんはA定食ですね(^_^)



腹減ってたんで

天ぷらAセットもつけてもらいまっさ( ´ ▽ ` )ノ

(しかし、これに後でびっくりすることに)



はい!

キター(;゜0゜)

ひやひやカレーうどん+かやくごはん÷天ぷらAセット
(830円÷350円)



ちょいとボリュームには驚いたが

待ちに待った ひやひやカレーや(^_^)


先ず器に触れますと



冷たーー(;゜0゜)



器キンキンに冷えてます


スープや具は



肉はスジ肉を柔らかく炊かれたものを細かくきざんで
ありますね

野菜や薄揚げも細かくきばまれてます


そして、スープも具も キンキン冷え冷えです(^_^)

カレーはそんなにスパイシーでは無いが

冷えたスープにあうクリーミーさが感じれますね



さて、麺は

de8aa637.jpg


やや細めのコシのある麺ですね(^_^)

冷えてるから、コシの強さはより感じるのかな



天ぷらは



大きな鳥天が3つに

竹輪天が大きなのが1本

塩で頂いてもいいんだが、ビールが飲みたくなるので
こんなお行儀悪い事をした



だって、この 冷え冷えカレースープ

めっちゃ美味くサクサクの天ぷらとの相性を味わってみたかったんよね(^_^;)



かやくご飯も やや固めに炊き上がり

美味しいですね~♪

2f7ba49a.jpg


うどん屋さんのかやくご飯て

出汁がいいからホンマ美味しいんよね(^_^)



そして見事

完食!





いやはや

ひえひえカレーうどん

想像より遥かに美味かったです(^_^)


もし熱いカレーうどんなら

コレだけの量は水も飲む事をかんがえると

無理でしょうね


単に冷たくしただけやない

冷たくして美味しくなる為の配慮をいっぱいされた

瀬戸内製麺710さん

この夏、何度もお世話になるの

間違いありません。


また近々お邪魔しますね

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)









大阪食べ歩きランキングへ