お知らせ

本日更新の  ぐるなび目利きシリーズ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン『メシコレ』さんで
私が書かせて頂きました。福島の本格的BBQを街中で楽しめるお店『pit master vamos』さんの記事が掲載されました( ´ ▽ ` )ノ
是非ご一読下さい(記事→コチラ)
0d3a0031.jpg


お知らせおしまい!


さて、この日は

社内立ち呑み部 定例の野外活動演習

そして、7月の演習地は 皆さんのご希望が多かった

天満



見習い部員含めると 5人という

味のある店を狙うには不向きな人数であったが

とりあえず アタックしてみる事に


1軒目は 集合場所にもなるので


とりあえず予約して席はキープや

けむパー さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



燻製バルなら まず間違いないお店だね(^_^)

まいど(=゚ω゚)ノ部員だよ!





お邪魔するのは久しぶり

なんか懐かしいな(^_^)


まだ部位は全員集まってないが、喉乾いたし

フライング呑み開始!

私ゃ キリンの よなよなエール

73a5a459.jpg


フライング部長、副部長はカールスバーグを

フライング乾杯!



341056f5.jpg


間も無く 見習い部員到着でオリオン

5d496033.jpg


もう一名、天満の助っ人外人もアサヒ黒ラベル

正式に乾杯!!



4fa69696.jpg


アテは、ポテサラ、燻製うずら玉子、燻製ササミ



タコの燻製もウマシ( ´ ▽ ` )ノ



燻製ポテチはやめられない止まらない~♪



そして、何故か1軒目から

燻製TKG!!





この燻製玉子かけ御飯

何が燻製かというと

醤油と胡麻



カラメルソースに似た風味の燻製醤油

流石けむパーさん、見事な燻製でございました

また、ゆっくりお邪魔しまっさ

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




ε=ε=ε=ε=ε=ε=♪(v^_^)vさて2軒目に


二軒目は、見習い部員さん

オススメの私も未訪のお店

ほっこりダイニング 田なか さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



オープンなお店ですね~♪

では、2回目の 乾杯。



アテは

もずくの天ぷら



チョリソー、お通しの浅漬けも美味かったな



コチラ人気のお店なようで

噂の0.5卓



今まで通りかかった事しかありませんが

昼呑みも出来そうだし、またゆっくりきまっさ

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



ε=ε=ε=ε=ε=ε=♪(v^_^)vさあ折り返し3軒目!


ちょいとワインなど呑みたくなり

ダメ元で 天満じゃ人気なイタリアンバルへ

私も初めてお邪魔の前々から来たかったお店


イタリア食堂 Anello さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



奇跡的に2つあるうちの1つのテーブル席が空いたよ(;゜0゜)

もう部員たちは、何故か皿をテーブルいっぱいにならべ出す始末( ̄+ー ̄)

てか料理は何処に置くのや( ̄ー ̄)



デキャンタ赤で丁度いいよね

赤デキャンタ 900円

fb5372bf.jpg


さあ何度目やろかね

乾杯!!!



d59ca1b5.jpg


Anelloさんと言えば

やはり 修行されてた裏ひろやさん時代から大人気な

ウニのクリームパスタ 1400円



何故かパスタなのに箸上げ~♪

6dac7a8c.jpg


うん!濃厚クリーミー美味っ*\(^o^)/*



そして前菜5種盛り合わせ 1.000円



これはお値打ち!激ウマ盛り合わせですよ*\(^o^)/*


このトマトはめっさ甘く美味いっ!




このシラスの、活きの良さを感じることなんの(^^)




このキッシュは チーズの味が濃厚で堪らないね!




このパテドカンパーニュは赤ワインにぴったりですやん( ´ ▽ ` )ノ




この真鴨のアリアータ仕上がりは絶品やないですか!


いやいや

噂以上に美味しかった(^_^)

師匠のお店、裏ひろやさんは 豪快とか荒々しい良さがあり刃物に例えるなら 鉈(ナタ)とするならば
anelloさんは、セラミック包丁みたいかな


いやはや

またゆっくり他のメニューも味わいにきますね
( ´ ▽ ` )ノ

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

d0b92e1f.jpg


ε=ε=ε=ε=ε=ε=♪(v^_^)vさて23時前 最後の4軒目は なんと 

もんじゃ焼きのお店に!

浅草もんじゃ焼き 西屋 天六店 さ~ん(お店情報は→コチラ)

e957fb85.jpg


エグザエルふうお出迎え?

まず1人で天満きても、

もんじゃ焼きのお店に入ることは今までなかったから、

今回ええ機会でしたな(^_^)


酒は沖縄酎ハイ(奥は奄美酎ハイ)

6a594ea6.jpg


さて、オリオンやら皆んなお酒用意出来たら

本日最終の乾杯!!!!



店長の伊村さんも ご一緒に~( ´ ▽ ` )ノ

いい感じの優しそうな方

c28afa58.jpg


ドリンクメニューはこちらね



もんじゃは、2種類を食べ比べ出来るんや(^_^)

eda06228.jpg


もんじゃは1番人気、のカルボナーラもんじゃ

2番人気なとりしおもんじゃをお願いして
お通しって出てきたんは

鳥のうま煮



これなかなか

通しとは思えない美味さ(;゜0゜)

さて、カルボナーラもんじゃのご用意が




こちらは とりしおもんじゃを混ぜ混ぜ~♪

45f02cf6.jpg


ほんで焼き上がり

先ずは、とりしおもんじゃから

196bfba1.jpg


この小さなコテで 薄く鉄板に伸ばし

ややパリパリ目になったトコを

サッパリ美味~( ´ ▽ ` )ノ



これはお酒が いい感じで進みますな~♪

さて、もう1つの

カルボナーラもんじゃ

8b9f3029.jpg


こりゃクリーミーで美味っ*\(^o^)/*



4~5人で天満巡りに もんじゃ焼きってのも

重くなく なかなかええもんですね( ^ ^ )/■

また今後、創作もんじゃ

味わいに来まっさ( ´ ▽ ` )ノ

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

ee23aa7f.jpg


さて、約4時間程で

4軒のお店を巡りましたが、まだまだ天満にゃ名店がいっぱいやし

いつか第二回天満演習せなあかんねってお話に


見習い部員も 晴れて正式部員になり

コレでこの日来れなかったメンバーも入れると

7人となり、次回は10人も越えようか?って勢いやね

まっ、数が多けりゃええって訳でもなく

味のあるええ店を楽しめたらええんやし~♪

次月演習の地は

裏なんば に決定!



人気な地域やし、更に実施日と店選びは難しいかも

しかし、次回も楽しみにしていま~す( ^ ^ )/■

部員の皆さん お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)










大阪食べ歩きランキングへ