梅雨の中休みの週末

めっさ蒸し暑い(−_−;)

こんな湿度高い時は麺類が一番食べやすいかな、、



さて

呑み以外のネタを綴る【週末特集】

今週は 2軒の 企画限定麺のお話を(^_^)


一軒目は コチラ

JR住道駅



コチラにほど近い

ポップタウンオペラパーク3階にございます

麺や 清流 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



割と家の近くやってんけど

お邪魔したんは初めてでしたわ



この日は、コチラでコラボ企画されてます

コイツを頂きに参りました( ´ ▽ ` )ノ

bda828c9.jpg


そう、今や飛ぶ鳥を落とすがごとく

オープン早々から様々なメディアにも取り上げられた

北新地・林家さん(blog記事→コチラ)のスパンキー麻婆カレー

この斬新な麻婆カレーと清流さんの麺とのコラボにより完成した  

スパンキーカレーまぜ麺



これは楽しみですわ(^_^)

まいど(=゚ω゚)ノ初めて訪問だけど、まいど!と入るのりぴーだよっ‼︎



382aef78.jpg


こんな感じのテーブルセットね



スパンキーカレーまぜ麺下さいな~( ´ ▽ ` )ノ


ワシャ、この時点まで

自分が超高血圧やと わすれてた( ̄ー ̄)


しばらくしますと

やってまいりました!

超危険な赤やん‼︎



(;゜0゜)



林家・清流コラボ企画

スパンキーカレーまぜ麺 ミニごはん付き 1.000円




あと煮玉子オプションで追加ね(150円)



表面にかかる、赤いチリパウダーをよけますと

出てきました 林家さんのスパンキー麻婆や( ´ ▽ ` )ノ



流石に麺とのコラボ、豆腐はぬきですな(^_^)

どれどれ

56276c54.jpg


うーあー(;゜0゜)



痺れますなー(*^o^*)



この辛いというか痺れるって感覚

なんか懐かしく感じますね(^_^)

粗みじん切りの玉ねぎやメンマの粗みじん切りと

マーボーカレーと合うんですね

麺にからまなかった具をご飯にのっけ



これもまたウマシ( ´ ▽ ` )ノ

いやはや 林家さんのカレーまた食べに行きたくなりまし
たね!

また行くで(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


清流さん

ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また途中下車して今度は清流さんの本格的中華そば味わいに来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



さて、もう一軒の企画麺は コチラの駅と言いますと



そう、月一度の39食限定企画うどん

題して

白祭り‼︎



朝の7時前からこの長蛇の列でっせ!



讃く さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



入口近くの自販機で買うのはもちろん

白祭り390円

cefbe499.jpg


6月の白祭りは  題して

緑広うどん‼︎





出た!

ホンマ 真っ緑や(;゜0゜)



具は、ハスイモ、にアイスプラント

6eb0b81b.jpg


キウイを大葉出た挟んだ天麩羅に

a25b4f77.jpg


甘く焚かれたインゲン

cfb26517.jpg


ツルムラサキは噛むと粘りが出て不思議な美味さ

999c38e3.jpg


麺には抹茶と青海苔が練りこまれてまして

f3dbee61.jpg


お出汁にも抹茶が



しかし相変わらず

こんだけ斬新な麺を出されても ぶっ飛んでなく

キチッと美味しく纏めはるんは

さすが讃くさんですな( ´ ▽ ` )ノ



また7月の白祭りも来まっさ

ごっそはん

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ





こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)















大阪食べ歩きランキングへ