お知らせ

先ほど更新の  ぐるなび目利きシリーズ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン『メシコレ』
私が書かせていただきました『北海道応援隊 きたいち酒場』さんの記事が掲載公開されました( ´ ▽ ` )ノ
宜しければ是非ご一読下さい!
記事→コチラ
c78f57ba.jpg

お知らせおしまい(=゚ω゚)ノ


今日は久々梅雨の中休み

暑くなりそうですな(´Д` )


まさにこね蒸し暑さは身体に堪え

日本がアジアの一国である事を実感させられますな。



さて、この日は

谷町六丁目

8ff6614e.jpg


この日も今日のように蒸し暑い日でしたわ(^_^;)

最近はInstagramやテレビでもご登場の多い 
こちらのお店に再訪

大衆食堂 スタンドそのだ さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



かなり混んでましたが

なんとか直ぐに席を作ってくれはった

とりあえず大瓶下さいな~♪


大瓶 500円



はて?このグラスのキャラクターは何やったかな?

『海のトリトン』なんて言ったら

古い人間やと馬鹿にされそうやな(^_^;)


まあええわ

さて、今日は色々楽しみますよ~~



とりあえず

名物もんから


アンチョビ煮卵とポテトサラダ 400円



この黄身の色が堪らんよね~



お肉も是非に

牛ハラミタタキ 550円



このオイリーなタレが不思議に美味いな(^_^)



それとこれは外せんやろ

メンチカツ 250円



お酒お代わりはレモンサワー

de342459.jpg


レモンソーダーは結構余るから

ナカをお代わりするシステムね(^_^)

因みにナカは キンミヤ(^_^)



メキシコキューリ 250円



これはなかなかピリ辛なお酒がすすみ過ぎちゃう一品ですな(^_^)



パクチーヨダレやっこ 500円



パクチー、蒸し鶏、豆腐のコラボは

まさに

アジアバンザイ‼︎



と叫びたくなるな( ´ ▽ ` )ノ



中身お代わり下さいな~(=゚ω゚)ノ

a4713d85.jpg


おや

おやや

同じサワーを浴びるように呑む

とあるサンフィレッチェを愛し、呑みを愛し、クラフトビールを愛し、最近は麺ブロガーとしても出筆中の

某親爺さんさんがおられるではないか(;゜0゜)


親爺さんは、こちらでもかなり呑まれてるようだが

どうやら一軒目ではなさそうやな


親爺さんと席を一緒にしてもらい久々のお話をして呑む



そして

そのださんに来たら、絶対たのみたかったもんを

願い出た


中華そば 700円



見事なお姿やな~

アサリも入ってるんやね(^_^)



麺はやや太めのヒラ麺かな

974322a6.jpg


3人でワケワケし味わう



なかなか、このスープ

出来るではないか!(;゜0゜)


いやはや

太麺キライな私でも 美味しくいただけました(=゚ω゚)ノ



親爺さんは

更にまた呑みに行かれたような

まあ、日本の治安状態なら無事には何とか

お帰りにはなられるだろう

さて私もそろそろ2軒目にいきますかな(^_^)

人の事は言えんね

大衆食堂スタンドそのださん ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)











大阪食べ歩きランキングへ