さて、【天満特集】も今日が最後


天満に来たら

やはり外したくない  何度もきたい店がある


もうこの暖簾で解るよね(^_^)


ブロガーさんが多数集まるお店

こまちゃん さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



おや?珍しくスペースありそうやね(^_^)

ならばお邪魔しましょう!

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎





こまちゃん来たら

大概頼むお酒は、金宮の下町ハイボール

48e41020.jpg


もちろん

こまちゃん名物ワンコインでね

ワンコインセット 500円



この頃は

蛍烏賊が旬やったから

蛍烏賊の酢味噌和えや



こまちゃんのポテサラも

本当に美味しいんよね(^_^)



これは大根と挽肉の煮物かな



やっぱりこまちゃん呑みは最高やな( ^ ^ )/■

e94c541a.jpg


そしてこちらの店主、こまちゃん

1fdd0c8b.jpg


こんな方なんですが

天満をはじめ、大阪各所の名店、新店をホントよく
ご存知で いろいろ教えてもらいます(^_^)

そんな こまちゃん

ほとんど毎朝 メガハイボールに

鮭の切り身を味わってはる お店がInstagramで
アップされてまして

一度は是非伺いたかったお店にお邪魔


夜中0時頃から翌朝11迄の営業のお店


ひろや さ~ん♪ (お店情報は→コチラ)



そう、天満に行かれた方ならよくご存知な

夜は 裏ヒロヤってお店の時に何度かお邪魔したが

ひろやさんの時間帯には初めてお邪魔したね

aa5a1711.jpg


天満市場で働いてる方や

夜の営業を済ませた方々の憩いのお店(^_^)



朝からビールや!(=゚ω゚)ノしみるぜっ!



570844e6.jpg


さて、こまちゃんに習い

お魚をツマミに、鮭が申し訳売り切れやったので

鯖の煮付け



よう生姜の効いた濃い味目な鯖の煮付け(^_^)

働いた後にはご馳走に感じる味ですよ!

もちろん働いてない者にも美味いσ(^_^;)


食堂っぽい雰囲気やったんで

お汁物も恋しくなり

肉吸い



豚肉だっぷり

昆布の出汁がよう効いた吸い物や( ´ ▽ ` )ノ



たまには朝ごはん

天満でいただくのもええですね(^_^)

なぜか ひろやさんだと 朝飯とビールやハイボールが違和感なく自然やし( ^ ^ )/■


お代は1470円かな

朝から幸せな気分ありがとさん( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ





さて【天満特集】最後を飾るのは

金欠時にゃ、必ず伺うお財布に優しい美味い店

天満ガード下の鉄板焼きのお店(^_^)

居酒屋ぽんと さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



この店の上に環状線が走ってまっせ

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎



12071ffe.jpg



大瓶くだしゃいな~( ´ ▽ ` )ノ

大瓶ビール

5490b8c5.jpg


冷たいもんのアテからもらいましょうかね

ba97068f.jpg



豚冷しゃぶ 350円



ゴマだれでサラダ仕立てですね(^_^)

中に豚肉がぎょうさん入ってますねんや

3d5fe7e7.jpg


これは これから夏場に向け ええビールのおともですな(^_^)



鉄板では

ジャージャーと頼んだもんを 作り始めてくれたね

f5e587f4.jpg


いい香り~

美味そう~♪



牛すじチャーハン (ハーフかな?)



よう煮込まれたスジ肉がたまりませんわ~

e1367449.jpg


お代は なんと810円

やっぱり 美味くて天満最強コスパ店は

ぽんとさんやな(^_^)

ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

83f5fd55.jpg


さて、月曜日から

天満界隈のお店を連続しアップさせてもらいましたが

天満にゃまだまだええお店、未訪のおみせが沢山あります

またいつか第二回【天満特集】してみたいな

天満のええお店さん

ごっそはん( ^ ^ )/■

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)










大阪食べ歩きランキングへ