熊本で震災があり

少なからず大阪の馬肉料理のお店にも影響がある。


とある店では馬に変わりスッポンを出されたりとか


そんな中

東京・池袋で人気の馬肉焼肉屋さんが

6月8日(水)に大阪の本町、心斎橋近くの中央区博労町4丁目にオーブンした。



この日はオープニングレセプションにお呼ばれし

三馬力さんの魅力を体験してきたよ( ´ ▽ ` )ノ

大阪馬焼肉  三馬力 さ~ん♪(お店事情は→コチラ)

ffc37b62.jpg


お店は二階に入口があるんやね

階段を登り二階に伺いますと、客席が



カップル席のカウンター席から6人席のテーブルまで多種多様に(^_^)


馬肉料理っていうと 今まで高級!ってお店が多かったですが 若い方にも気軽に利用出来る雰囲気(^_^)


階段の内装もなかなか芝をイメージした、いい感じ

11179624.jpg



さて

席に着きますと、馬焼肉の専用鉄板が



ジンギスカンみたいな 鉄板なんですね(^_^)


さて 馬肉堪能しましょうかね

準備はオッケーです( ´ ▽ ` )ノ




先ずは生ビールもらいましょ~♪ 

生ビール(プレミアムモルツ 香るエール) 390円

5bd27876.jpg


ぐびぐび~( ´ ▽ ` )ぷっは~~♪



これ、お通しの

塩昆布キャベツなんですが



昆布の味が効いてて、胡麻油の風味も良く

めっさウマ~( ´ ▽ ` )ノ



てか、まだ馬肉は登場しとらんで!


サラダが出てきましたが

やはりチョイとかわってますな~(^_^)

三馬力サラダ(人参とパクチーのサラダ”)600円



色鮮やかなオレンジ色にパクチーの緑!

昔の大洋ホエールズの色や(=゚ω゚)ノ



古っ(^_^;)そんなん知ってる人おらんやろうな


しかし人参にはぴったんこなドレッシングに

フレッシュなパクチーの香りは堪らないね( ´ ▽ ` )ノ


お次は驚きな

馬出汁スープ 



主に馬のすじ肉からとったこのスープは

他では味わえない美味さのかたまりみたいなスープ!



馬スジポン 550円



馬のスジ肉は、以前会津若松の料理で

食べたことがありますが、これは熊本風って感じで

いい意味で薬味で香りを消さず馬の風味がよくわかります( ´ ▽ ` )ノ


お酒は次は馬刺しのようでしたので

焼酎をお店の方にオススメをお聞きしますと

東京のお店で1番人気なんをお持ち頂きまして

白岳(米焼酎) 500円 

a1901927.jpg


ほーなかなか( ´ ▽ ` )ノ

まさに辛口の日本酒かいなと思わせる焼酎ですわ(^_^)これ好きかも!


さて、馬肉の真髄に迫りますよ( ´ ▽ ` )ノ

極上馬刺し五点盛り合わせ 1080円(一人前)



カイノミ、ヒレ、フタエゴ、コウネ

いい感じに脂がのってて、甘めな熊本たまり醤油と

おろしニンニク薬味生姜とのコラボは堪りません!


また、この生レバー



癖なく、歯ごたえが何とも言えぬ美味さ( ´ ▽ ` )ノ

今や牛の生レバーが食べられぬ時

懐かしいやら嬉しいやら(^_^)


いよいよ馬焼肉です( ´ ▽ ` )ノ



お酒はさっぱり系にチェンジし

森香るソニック 550円(白州&トニックウォーター)




馬焼肉 五点盛り1.580円



カイノミ、ヒレ、ヒモ、ギザギザ、馬ソーセージ



あっさりいただける馬焼肉最高ですね!


その後お酒も、いろいろ

楽しませて頂きました( ^ ^ )/■



シメは

馬スジ入りミニクッパ  580円



美味い すじスープで作られたクッパ




この日は

お店のオススメ料理のチョイスを頂きました


三馬力さんでは

一人2.800円、飲み放題をつけても4.000円から

馬肉料理としては、お得なコースもご用意されてます。
8a04f885.jpg


是非一度、馬肉を気軽に楽しまれてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )ノ


三馬力さん、ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)














大阪食べ歩きランキングへ