最近活動を潜めていた

社内立ち呑み部 部会(^_^)


この日は、久々 立ち呑み部部長さまと帰りが一緒になり

九条まで拉致連行したψ(`∇´)ψ


連行先は私のお気に入り店(^_^)

部長さまもびっくりの場所にある


ごろごろ亭 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



あまりに狭い裏路地脇道

この店を正面から写真を撮った事がない(^_^;)

さて、中に入りますか

まいど(=゚ω゚)ノ今日は立ち呑み部部長さまときたよっ‼︎



相変わらず、酒屋さんの角打型店舗とは思えない



今日は日本酒を呑みたいと何回も言う

部長さまだが一杯目はやはり生ビールだよね


生ビール 380円

268b761d.jpg


今日の大将オススメの黒毛和牛もんは

黒毛和牛ローストビーフ



いやぁ~赤身の美味さが堪らん( ´ ▽ ` )ノ

adc8a13d.jpg



お魚も頂きましょう~♪

本マグロ&かんぱち 造り盛り




生湯葉



この生湯葉

九条商店街にある美味しいお豆腐屋さんの

湯葉だそうです(^_^)

とても肉厚濃厚で堪りません!



こんな美味い生湯葉味わいますと

部長さまはもちろん日本酒に手を出した

私も追随する(^_^;)


春鹿 超辛口



春鹿は辛口でスッキリしてるから

美味しい料理には合いますな( ´ ▽ ` )ノ



これもフワフワ卵に豚がタップリで美味かった

とん平焼き



堪りませんな(^_^)




日本酒をぐいっと飲み干し

更に白ワインを求める我ら( ^ ^ )/■

ごろごろ亭さんに伺うと楽しみな白ワイン


胎内高原ワイン 白 380円



部部長さまもお呑みになられ、今日三度目の乾杯っ‼︎



いやぁ~♪

胎内高原ワイン、ホンマスッキリ美味い( ^ ^ )/□


シメは、ここの

おにぎりがまた美味いんだ!



厚手の大きな海苔

これがまたいい香りします(^_^)

ワカメと和えたご飯は柔らか目

ふわっと優しく握られた 最高の おにぎりです!


いやはや、何度来ても

伺ってよかったな~♪と思わせてくれる

ごろごろ亭さん( ´ ▽ ` )ノ


この日のお代は 2人で4600円

いつもあざまーす(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

791e7f46.jpg


さて、呑みも食べも大満喫ですが

部長さま、

まだ日本酒が飲み足りないらしいとか(;゜0゜)


我ら、安治川トンネルをくぐり

西九条の町に向かうのであった( ̄◇ ̄;)

立ち呑み部活動録2 に続く



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)













大阪食べ歩きランキングへ