この日は

仕事でお世話になったお客様に

御招待頂き

月替わり酒肴セットが素晴らしい

通称  

タマちゃん



こと

多満喜 さんに 連れて行って頂きました( ^ ^ )/■

(お店情報は→コチラ)

fd3a804e.jpg


そう言えば3月に パンのスペシャリストブロガーさんとご一緒して以来のお邪魔ですね



さて、タマちゃんの5月の酒肴セットの内容はコチラ



先ずは

生ビールで喉を潤し いい感じに( ^ ^ )/■




さて、お料理は

先付け

水茄子、海老、鴨の胡麻飴



鴨と水茄子が胡麻飴とあいまり 堪らなく美味いです


酒は

杉勇 純米  (山形)



杉勇は初めて呑みましたが

恐ろしく飲みやすい口当たりです!

流石タマちゃん、スタートの日本酒のセレクト抜群ですな( ´ ▽ ` )ノ


そして料理は続きまして

造り

季節の魚三種



炙り鱧、鰹、鯛

特に鰹は珍しく 八丁味噌のタレで


酒は

酒屋 八兵衛(三重)

c3e1e0d3.jpg


こちらも、飲みやすい口当たり

先程の 杉勇より 米の風味がよく感じれるお酒です。


お次は燗酒のようで 好きなお猪口をセレクト




料理は中盤

焼物

白身魚イカ味噌焼き あしらい



濃厚なイカの味噌焼き、そして丁寧に作られた

あしらいは見事です(^_^)


この、焼物に合わされたお酒は

山吹極 燗 (山形)

440a164b.jpg


古酒のような少し飴色の濃厚香り高いお酒ですね!


さて、お料理は

蒸物

馬鈴薯饅頭


合わせられた日本酒は

九頭龍 燗

8585ccf9.jpg


いつもは冷で頂いてた九頭龍も

燗酒になるとまた香りが際立ちいいもんです(^_^)

馬鈴薯饅頭の中には

魚卵でしょうか?



上品な餡で纏められています( ´ ▽ ` )ノ


そして

料理のメインは 

鍋物

金目鯛しゃぶしゃぶ



金目鯛の身の綺麗なことo(^_^)o

軽く表面だけしゃぶしゃぶと加熱しまして

bf2c162b.jpg


少し甘目のお出汁と金目鯛のお味が

堪らなく合いますね( ´ ▽ ` )ノ




この

金目鯛のしゃぶしゃぶに合わせられた日本酒は

旭菊 燗

ab5c30cb.jpg


日本酒!って主張する なんか懐かしくなる

辛口なお酒(^_^)


鍋のシメは

半田そうめんを鍋に入れて頂きます。



いやはや

何度味わっでもタマちゃんの 月替りさけ肴セット

最高です*\(^o^)/*


連れて行って下さった お客様

ありがとうございましたm(__)m

ご馳走さまでした( ´ ▽ ` )ノ


タマちゃん、今月のセットも最高でした!

また来ます(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

01f60044.jpg


こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)















大阪食べ歩きランキングへ