この春は、なんやかんやご縁があり

よう訪れてるかな 福島に


その福島に、以前からお邪魔したかったお店があり

この日は念願叶い初訪問(^_^)


ぽんしゅや三徳六味 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)

b61f49df.jpg


なかなか割烹料理屋さんみたいな

外観ですね(;゜0゜)


b5040a39.jpg



まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!



店内は広くは無いが

吹き抜けになってるからゆったり過ごせるね




飲み頃を迎えた日本酒がいっぱい




さて、本日のお品書きはこんな感じ




普段はあまり口にしない日本酒スパークリングを

雨後の月 スパークリング 590円



ほんのり甘口

ロゼのスパークリングみたいや( ´ ▽ ` )ノ


アテも頼みましょう

いちぢくチーズ 380円



濃厚なクリームチーズとイチヂク、そして

クルミが入ってて良いアクセントになってますね




お次もスパークリンク行きたく

こいつを狙ってみたが

b30a7bef.jpg


まだ上手く分離発酵が仕切れてなくて

この日は無理で残念(´Д` )


ほならって、日本酒おかわりは

一白水成 酒未来 590円

41787b19.jpg


なかなか呑みやすい

辛口ですな(^_^)


アテももう1つ

旬な筍を( ´ ▽ ` )ノ

朝堀り たけのこ刺し 780円



藁で燻した筍を、この山椒油で



なかなか日本酒が進むアテですな(^_^)



伝票代わりの化粧串

90818156.jpg


和らぎ水もなかなか美味いね




やはり噂通り

立ち呑み屋さんとは思えない

良い実感のお店でしたな(^_^)


お値段も2370円と

立ち呑み屋さんにしたらええお値段でしたが

また機会あればお邪魔したいですね


ぽんしゅや 三徳六味さん

ごっそはんでした(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

d2a2f277.jpg


こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)

















大阪食べ歩きランキングへ