大阪の西九条という街

味のある店が多いのですが


こちらはリーズナブルで

お酒もアテもユニークで人気のお店がある。


JRのガード下にある


吉(よし) さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎



横に長~い お店(^_^)

a9a4488f.jpg


この

長~いカウンターが夕方には

おっちゃんらでいっぱいになるんよ( ´ ▽ ` )ノ


さて、お店のりおばちゃんに

空いてるカウンター案内してもらうと



そう、このお通しを出してくれはる(^_^)

昆布の佃煮と さつま芋の天ぷら

このお通しサービスってトコが西九条らしいよね(^_^)


お酒は

酎ハイを願い出たら

おばちゃんが

『ばくだんやね?』



と言われた(;゜0゜)

従順な私は、意味も解らず

『は、はい、、』



と、言ったが ばくだん てどんな酒やろ?

程なく出てきた

ばくだん 310円

6490e40c.jpg


このムラサキ色は、、、、

c9e956fa.jpg


おばちゃん曰く

『赤ワインやでぇ!初めてかいな?』



へ、へえ、、、酎ハイの中に

赤ワインでっか(;゜0゜)


味は、なかなかええ感じなんですが

やはり危険なほど

濃い‼︎(;゜0゜)



回りまっせ~(@ ̄ρ ̄@)




アテもユニークで

へんな 玉子焼き350円



なるメニューがある

それを頼んだら、おばちゃんが

1人なら卵3個270円にしとき!



えっ!( ゚д゚)

手加減バージョンで卵3個て!

フルバージョンなら 卵5個使うとな(;゜0゜)

へんな 玉子焼き(卵3個バージョン) 270円



いやいや

手加減バージョンでも十分でかいですやん( ゚д゚)

フライパンで焼かれた 出汁も入ってない

玉子焼きやけど

不思議と美味いもんですな(^_^)


お代は580円の

ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)

























大阪食べ歩きランキングへ