69bafc73.jpg



会社のお偉いさんから

お偉いさん『のりぴー君、ちょっといいかね?』


なんぞ仕事でやらかしたかな?と思ったら

なんのことは無い


新しい立ち呑み屋さんがオープンしたらしく

私が知らないのをニコニコして教えたかったようだ。
( ̄ー ̄)



まっ、立ち呑み屋の新店オープンが

身近であって知らなかったのは悔しいさかい

ついつい仕事帰りに寄ってみた( ̄ー ̄)


ごはんや長助 さ~ん♪(大阪市中央区南久宝寺町2-6-11)

4469450d.jpg


おや?二坪ほどの小さなお店だね(;゜0゜)

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎



6a8fca4b.jpg


壁際のカウンターが空いたのでそちらに陣取った

メインのカウンターはこんな感じに




ワンコインのセットがありましたので

そちらをお願い

d17717b6.jpg


生ビールはサッポロ黒ラベルみたい


セットのアテは

塩麹漬けの鶏唐揚げに土手焼き




イカのぬた和えかな

c53fe371.jpg


これで500円なら超お値打ちですね( ´ ▽ ` )ノ




この日はオープン記念で

ちょっと豪華なセットのようでしたが

塩麹漬けの唐揚げはお味は抜群

土手焼きは、まるで上質な饂飩屋さんの出汁を

飲んでるような出汁の風味抜群なお味!


こりゃ只者やないな!

また来て探ってみよ


お代は500円の

ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)























大阪食べ歩きランキングへ