今日から また1週間の始まりでんな( ´ ▽ ` )ノ


さて、この日も  とある週初めの月曜日

久々に九条に降り立った( ̄^ ̄)ゞ

九条の玄関口

キララ九条



a5dd5649.jpg


コチラをずずいと南下しまして

お寿司屋さんの角を鋭く左折すると
(まあ鋭く左折する必要はおまへんが)

古民家ふうな清水屋商店ていうお酒屋さん(^_^)


コチラの建物の横手路地に入りますって~と

本日の目的地

ごろごろ亭 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)


まいど(=゚ω゚)ノたまにしか来れない、のりぴーだよっ‼︎



相変わらず、大人気なお店だよね
936ea069.jpg


地元の方々の常連さんに愛された

ええお店ですわ( ´ ▽ ` )ノ


店内からは

創業100年以上続く、酒屋さんがチラリと垣間見える
983ba467.jpg


この日は

以前京橋呑み をご一緒した

ランチ、スイーツ、ディナー

そして最近は爬虫類カフェにも(;゜0゜)

ミラクルフレグランスな なおちぇんさん

、そして何度かご一緒しつつも まだお話しした事が無かったお友達さん

ご一緒呑みしましたんや( ^ ^ )/■

f20443f0.jpg


先ずは乾杯な

お疲れ~しっく~♪



白ワイン380円を頂いたんですが
f679a0c4.jpg


この日ワイン

めっさ呑みやすく美味いやん!(;゜0゜)

胎内高原ワインて  かなりレアな国産ワインらしい


お店のマスター(息子さん)

『これ380円じゃ赤字ですねんT_T』

そーでしょ~ね(^ν^)

ビバ赤字‼︎


(どういう意味やねん!)

赤字覚悟はワインだけやあらへんで



コチラは、極上な素材を仕入れられ

極良心的価格で味わわせて頂けます(^ν^)

では、良心に甘えまして

この日のオンパレードを( ´ ▽ ` )ノ


うまき(うなぎたっぷり) 500円



ふっくらしたうなぎが半分くらいの体積を占めてる

うなぎ堪能出来る うまきや( ´ ▽ ` )ノ




そして、トロける

馬刺し(赤身) 580円



生のシットリした馬刺し

赤身やのに 口の中で蕩けるやおまへんか!



そして

シットリと言えばコレ

(生) まぐろカツ(キハダマグロ)480円



まぐろって、加熱するとどうしてもパサついてしまうんやが

このまぐろは、刺身でも味わえる生のまぐろやから

火が通っても シットリジューシーや( ´ ▽ ` )ノ





コチラはガーリックのええ香り漂う

アオリイカのガーリックバター 450円





さて、お次は赤ワイン貰いましょう~♪

コチラもグラス380円

ef13b3fa.jpg



お友達さんは

竹鶴のハイボールを濃い目で飲まれてたな(^_^)

b8539d4a.jpg


さて、極上なお料理はまだ続くよ~( ´ ▽ ` )ノ

河内鴨塩焼き 450円



うーあー(;゜0゜)


鴨の濃い味!さすが河内鴨やで!





なおちぇんさんは

日本酒にチェンジ(^_^)


お店のご主人オススメの

片野櫻

6a8f32be.jpg


またコップの大きい事(^o^)

お手伝いしまっせ!


そしてふっくら握られ

ええ海苔ふんだんに使った

おにぎり お値段不明



いやはや、酒に合うおにぎりだ( ´ ▽ ` )ノ


しかし酒に合うと言えば

これも驚いた(;゜0゜)

海鮮丼 値段不明



うーあー(;゜0゜)


ウニにまぐろ中トロ!トロサーモンと堪らんラインナップやで!



6f80b302.jpg


ウニ海苔また

甘~いこと!




とっても親切なお店の方々

普段あまり呑んだ事の無い、焼酎なんかも

色々試飲させて頂き 教えて頂けました( ^ ^ )/■

ce046753.jpg


ホンマようさん呑み、ようさん食べましたわ( ´ ▽ ` )


お代は

なんと、三人で 6000円

こんだけ呑んで食べて、1人2000円ポッキリって

ありえんお値段でございました(;゜0゜)


ごろごろ亭さん

いつもながら、素晴らしいお料理と美味しいお酒

いつも満喫させて頂きありがとうございます!

今宵は特に満足感半端ないひと時でした( ´ ▽ ` )ノ


また、美味しいもんを食べたくなったら

必ずお邪魔しまっさ(^_^)

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

72e02f72.jpg



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)



















大阪食べ歩きランキングへ