呑み以外のネタ  『うパンを求めて‼︎』



桜の季節も 先日の木曜日の

雨風で 一応終わったかな


さて、この日は

とある休日、桜の満開も最後の頃


こちらの姐さんコチラのうどん紳士さんのblogを
拝見し、

是非行ってみたかったお店にランチタイムに

お邪魔しましてんや( ´ ▽ ` )ノ


堺筋本町駅から南に下って5分にある

うどんDINING
KONA×MIZU×SHIO さ~ん♪(お店情報は→コチラ)


うどん屋さんには見えないよね(^_^)


とりあえずいつものヤツ

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎


店内は更にカフェっぽいね(;゜0゜)
a425ad36.jpg


カウンターとテーブル席で25人くらいかな

厨房はカウンター越しに見える

オープンキッチン


店員さんのユニフォームも

まさにイタリアンダイニングかと思わせる格好の良さ

43643a56.jpg


コチラにお邪魔したかったんは

綺麗な店を見たかったからやあらへん

コチラを味わいたかったからや( ´ ▽ ` )ノ

うパン!





ランチのピーク過ぎた時間帯やったさかい

少ししか残ってなかった(゚o゚;;



うパンがちょいと大きな

スイートコーン&チーズの うパンを頼んだので

お昼のお得なサービスセットはパス
674a5e18.jpg


でも、コチラの

カレーうどんがすごく気になってましたので

単品でオーダー( ´ ▽ ` )ノ

やみつきカレーうどん 900円
スイートコーン&チーズの うパン210円


先ずはカレーうどん


ええ香り

うどん屋さんにありがちな、片栗粉でまとめた

和風のカレー出汁とはちゃいまっせ!



牛スジのコクが深い

でもスパイスとうどん出汁の複雑な融合を感じる

カレー出汁やな( ´ ▽ ` )ノ

スパイシーなスープカレーみたい‼︎

素晴らしい~♪


そして

麺をご覧あれ!

圧力釜使用の 餅麺とな

bfa4a67e.jpg



いったんも麺(^_^)

111fe07a.jpg


讃岐うどんの

コシのある剛麺とは全く違う

お餅を食べてるような麺(^_^)

これは、これでアリの触感です( ´ ▽ ` )ノ


そして、気になる

うパン!




うどんで作られたパンて、、

奇をてらったもんなら残念やが、、、

あっ!



持っただけで解るわ!


モチッ!シットリ!伸びやか!





このシットリ感は、普通のパンには無いもんや

口の中の水分も持って行かれへん!


いやはや うパンメチャウマです( ´ ▽ ` )ノ


そして

お店のシェフから

『冷たいのもいかがですか~?』って



いやはや

冷たくシメても モチモチ感は変わらないね~♪

お水も オサレ(^_^)

582d900e.jpg


いやはや

圧力釜の麺、そして  うパ最高でした( ´ ▽ ` )ノ


KONA×MIZU×SHIO さん

美味かったです!

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

0e8ad5d6.jpg


今週のInstagram


とば屋さんの辛ウマな四川麻婆豆腐

410ccc0e.jpg





北浜・ひさまつさんの週末久々訪問

シメはやはり鯖の棒寿司(^_^)アングルはええ感じかな

836cd6de.jpg



自宅近くの たこ焼き屋さんで衝動呑み(^_^;)

9a743c0a.jpg



久々、九条のお気に入り

ごろごろ亭さんで 極上の馬刺しを味わい呑む(^_^)

048ae3f7.jpg



本町・南久宝寺町に出来た

新しい立ち呑み屋さんに訪問( ^ ^ )/■

3846baf9.jpg



休日ティータイムは

スコーンとともに( ´ ▽ ` )ノ

7353cd25.jpg



本町・丼池通りに出来た

時間制飲み放題立ち呑みの店を訪問時

c0847f8c.jpg



話題の濃厚海老つけ麺のお店に

49458e23.jpg



なかなか

行動的な1週間でございましたな(^_^)

皆さん良い週末を









街中には
リクルートスーツに身を包んだ
若者達をよく見かけるようになりましたね(^_^)








彼らを見ると
なんだかんだ言っても
将来に希望を持ってるって眼をしてますね。








ちょいと
オジサンも見習わなあかんかな(^_^;)








良い週末を( ´ ▽ ` )ノ











こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)



















大阪食べ歩きランキングへ