3月も今日と明日の二日間


年度末という事もあり

ちょいとヘビーな1ヶ月やったな


お陰で、外呑みの回数は減り

家メシ・家呑みが結構多くなったよ( ̄+ー ̄)



てな事で今月の家呑み事情を赤裸々に(^_^;)


豚とモヤシのタジン鍋




家呑みや家メシは

準備に時間がかからん事が大事や(^_^)


そんな時は仕事帰りスーパーで買った豚バラや

モヤシを このタジン鍋に乗せ塩胡椒、酒をふりかけ
レンジでチンしますと



この豚バラの脂の甘さ

モヤシとの融合堪らないんですよね(^_^)

46c5da54.jpg


ポン酢でもええし

ゴマだれなんかも美味いよね



酒はタカラの 焼酎ハイボール





タジン鍋シリーズはもう一つ


ベーコン、ウインナーと野菜のタジン鍋蒸し



厚切りベーコンがええ味出してくれます(^_^)



お酒は

サントリーのクラフトセレクト・ペールエール



最近発売したばかりの

このクラフトビール、料理にも合わせやすく呑みやすいね(^_^)



ご飯ものは


スーパー半額セールで得た戦利品で作る

ブリ丼



ブリ刺身に、クックパッドで見て作った

甘めの濃いタレをかける



この日はスモークサーモンが

半額セールやったし


サーモン丼を



まあ、家でも

結構楽しませてもらいましたわ(^_^)



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)



大阪食べ歩きランキングへ