今日から世間は三連休


私ゃ無縁な因果な商売でござうますが( ̄+ー ̄)


皆さんはええお休みにして下さい( ´ ▽ ` )ノ



さて

私が 呑み食べ好きになった

きっかけを よく聞かれるんですが

この本の中の出来事が きっかけだったんです


(『狙われるマンション』山岡淳一郎著 朝日新聞社出版)

実は私

この中に出てくる  とある人物やったんです。


マンションに進入しようとする 悪の団体と

戦った過去の出来事


裁判、

SNSを使い情報管理、

ノンフィクションライターとの合同戦略

何より力になって貰った仲間との日々


まあ、今となれば、あんな事がよくできたなと思い
ます。


そんな側から見たら

厳し二年間程の時間でしたが

実はその時の仲間が

素晴らしき呑み好き、食べ好き



な方々やったんですわ(^_^)

中でも超がつく程の  呑みの神様 Kさん

この方のご自宅は、私達の仲間内で

サロン



と言われる程の 飲み会の場になっておりました
(^_^)


この夜は、その当時のお仲間の一人が

故郷に戻り移り住む事になり

久々 サロン営業、、いやサロンで送別会が( ´ ▽ ` )ノ


Kさんの北浜、北新地等々で

飲み歩きをされ、お店で味わった味を再現して下さいます




これは

リンゴの豚肉巻き


豚の脂身と熱を加えたリンゴの酸味、甘味がたまりません( ´ ▽ ` )ノ


これは

サーモンのクリームパイ


手作りで パイ作っちゃうって凄いや(;゜0゜)
これは


菜の花の生ハム巻き 辛子マヨソース


菜の花と辛子マヨってこんなに合うってビックリや!


そして、これが驚いた

大根の明太子パスタふう


薄切り大根をさっとソテーし明太子と和えた一品ですが

これがまた酒を誘い堪らない*\(^o^)/*


堪らないと言えば

出汁トマト


和風出汁に一晩浸かった、湯むきされたトマトの味は

ホント堪らない(≧∇≦)


お酒も冷蔵庫の中には

ギネスがあり

専用グラスまであったりする(;゜0゜)



まだまだ料理が

白身魚のクリーム煮



酒は日本酒もええのありまっせ!

お猪口も数あるなかから選ばせてくれるし




そしてシメ系料理も凄いや( ´ ▽ ` )ノ

これはAさんが作ってきてくださった

ストーブでコトコト煮込んだハヤシライス



こりゃ凄いや!

肉や魚の旨味の融合の塊やん!



そして懐かしの味

すいとん


ホンマ ほっとさせてくれる味!



Kさん、皆さん

ありがとうございました

約8年程前かな

皆さんと 過ごした時間は素晴らしき時間でした。

そして

呑み食べブロガーにしてくれたんは

Kさんのおかげです

サロンはやっぱり最高の原点でした

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)













大阪食べ歩きランキングへ