呑み以外のネタを綴る【日曜特集】

20回目の今日は

新福島駅へ(^_^)


842d6962.jpg


お昼にやって参りました( ´ ▽ ` )ノ


今回は

この新福島界隈の 二軒の 麺人気店さんの

お話を



先ずは一軒目


斬新なうどんと言うか蕎麦と言うか

様々な麺ブロガーさんの記事で一度は来てみたかったお店


讃く さ~ん♪(お店情報は→コチラ)












ほほぉ~

なかなかええ店の佇まい(^_^)

これは期待しちゃいますね

うどん 讃く さんは 16時までの営業なんすね
fbeb314a.jpg


因みに18時からは
a07f784e.jpg


そば 山く さんですか(^_^)

お蕎麦も是非今度味わいたいもんですね~~♪

本日は うどん讃くさんを堪能しましょう( ´ ▽ ` )ノ

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎





なかなか気持ちのいい内装の店内ですね( ´ ▽ ` )ノ



先ずは入口付近にある

食券自販機
82b78843.jpg


いろいろありますが

牡蠣天丼のセットなるもんに惹かれまして

800円のボタンを

ポチッとな(^ー^)ノ


出来上がりを待つ

カウンター周りには、誘惑の美味そうな小鉢達が!


コチラ一軒の訪問予定なら間違いなく

追加してたな(^_^)


さて、

牡蠣天丼のセットが出来ましたよ( ´ ▽ ` )ノ

牡蠣天丼セット 800円


先ずは牡蠣天丼(^_^)

プリっとした、牡蠣の天ぷらが4つも乗って

嬉しいね( ´ ▽ ` )ノ



そして

ぶっかけの饂飩がまた素晴らしい


ほほぉ~

うどんと言えば白い色が当たり前かと思ってましたが

これは蕎麦の実の籾殻でしょうか?

粗い感じの色合いがまた美味そうだ(^_^)

5b0506e4.jpg


先ずはうどん

麺のコシの強さはいい感じ( ´ ▽ ` )ノ


そして出汁

この出汁めっさ好みっす‼︎

牡蠣天丼をしばし忘れ

半分くらい うどんをすすってたね(^_^;)


そして牡蠣天丼も味わいましょう(^_^)
206fc326.jpg


サクサクした、軽めの衣

濃厚な牡蠣の身の美味さ、これもまた堪りません‼︎

天つゆも、辛くなく 薄味で 牡蠣のお味がよくわかる
塩梅です( ´ ▽ ` )ノ



いやはや うどん讃くさん

初めて味わいましたが、今まで食べたうどんの中でも1番好きかも(^_^)

846d6432.jpg


帰り際

ECO割りの表示を見た(^_^)

なるほど(^_^)これも良いことですね!


うどん讃くさん

美味しいうどん食べたくなったら、また来まっさ

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

さて、

これで帰るでもなし

実はお近くにある もう一軒の

さんく



にお邪魔しましてんや(^_^)


三く さ~ん♪(お店情報は→コチラ)


こちらは、先日TV 魔法のレストランで出てたのを見て

濃厚な魚系スープとやらを是非味わいたくやってきましたんや(^_^)

まいど(=゚ω゚)ノ濃厚な、のりぴーだよっ‼︎



0ba6f9d5.jpg


てか時間的にランチタイム最終に滑り込みや(^_^;)

角煮丼のセット 880円かな?


これが噂の、濃厚魚系スープか


ど~れ
eaedc661.jpg


濃厚と言っても豚骨やないし

ドロドロはしてないね

味は東日本系な魚系スープやね


麺は
c865c099.jpg


やや固めな中太かな


チャーシューは
4d4edea6.jpg


とろける感じでは無く

脂身感を落としたさっぱりした感じ
途中で
お薬貰いまして
0699f7e8.jpg

お薬とは
三くさんのラーメンに合うようにブレンドされた
七味ですね(^_^)

しかし

一言でラーメンと言っても

いろいろあるんやな~と感じさせてくれたラーメンやな


味の質は全く違うが

天五の ストライク軒で

シンカーラーメン(あさりポタージュ系)を食べた時に感じだ事と

似てるなと感じたね


ありゃ!角煮丼を忘れてたわ(;゜0゜)


この角煮丼の角煮は一転し

柔らかトロリ~(;゜0゜)
1258310c.jpg


こりゃ めっさ美味い( ´ ▽ ` )ノ


いやはや、三くさん

ごっそはんでした(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

41046fb1.jpg




新福島界隈、まだまだ麺の美味そうな店沢山ありそうですね(^_^)


まだまだ今度ゆっくり来まっさ( ´ ▽ ` )ノ


こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)













大阪食べ歩きランキングへ